喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:
11月23日、東京の朝

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

前の日に受講した川添先生のセミナーの後、東京都内にて宿泊しました。

この日は、都内で、人と会う約束をしています。


ところで、ある方のブログに「11月は神社に行く事をおすすめします」と書いてありました。

行ってみたい神社は色々とありますが、距離的に難しい。

だから、地元の神社に行くことにしました。

そして神社にお参りに行こうと家を出る時、ふと感じたのです。


「東京に行くなら、明治神宮に行けるでしょ」


って…人と会うのはお昼近くだし、確かに行ける。

width=

で、行ってきました、明治神宮。

明治神宮は何度も来ていますが、雨の日に来たのは、はじめて。

・・・それも、結構な雨でした。

「雨の神社もいい♪」と思いましたが、七五三のお祝いだった方には、残念だったかな。

width=

改修工事していたのですね。

敷地内に入ってすぐ気付きました。

「いつもとなんかが違う…それに、前にも同じ景色を見た事がある」

width=

width=

二年前「キッズ・ポピュラー・ジャズ講師養成講座」を受講していた時、講座前に参拝に来た時がありました。

その日は、この日と同じく、勤労感謝の日だったのかも?(野菜を見ながら、品種名までわかる私はスゴイ?)


参拝帰り、いつもは混んでいるので、行かないのですが…

「今日は空いてるよ~寄ってかない?」

って感じがしたので、寄ってみました。


「清正井」※別料金がかかります。

width=

わっ、貸切!!

誰もいない。

width=

雨の中の木々は良いです。

明治神宮の最後の鳥居を出た時は、11時。

待ち合わせは、11時30分。


そして、この後、とても素敵な時間を過ごす事が出来ました。

この事は、明日。


・年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


・ぴありな音楽教室では体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります