喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:
11月22日川添先生のセミナーを受講しました

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

先週の23日、セミナー受講のために東京に行っていました。

私は、フットワークが軽いように思われていますが、とても重いのです。

できれば、家から出たくない・・・まして、東京なんて、でも、

(今回は受講してみようかな?)

って、思いました。


セミナーのタイトルは、

「子供をより良くのばすために大切なこと」

ピアノの演奏・指導面ではなく、マインド的な話し。

width=

セミナールームからは、横浜の海が一面が見えました。


セミナーでは、川添先生の話に対し、何度も「自分だったら、どう思う?感じる?」と、問いかけていたと思います。

話を聴いていると、

「川添先生は、たくさんの本を読まれているのかな?」

と感じる事があり、話されている内容が、私の中の記憶と結びついた瞬間が何度かありました。

本からの学び、日々の生活・レッスンの中での学び、そうした事をご自身の中に落とし込み、実践されているだと思います。

私を含め、人は知ることで満足しがちだけど、良いと思った事を行動に起こされている、それも、すぐに。


さて、この日、私は宿泊する事にしたので、懇親会に参加させていただく事にしました。

セミナー会場、懇親会とも「横浜」

そういえば、中華街の横浜しか知らないかも・・・

せっかくなので、懇親会まで時間があったので、一人、横浜を歩きました。

width=

「みなとみらい」・・・ホント、未来的。

width=

赤レンガ倉庫に来た頃は、雨が降り始めました。


懇親会では、セミナーを受講した事で沸き出た質問はもちろん、ご一緒された先生方とも、色々なお話しを聞かせていただきました。

セミナー、懇親会に参加して、考え方、視野が広くなりました。

こうした気づきを得られたのは大きかったです。

width=

懇親会のホテルには、大きなクリスマスツリー。

この後は、次の日のために、東京都内に移動しました。


色々、写真も撮りましたが、

width=

やっぱり、家から感じる、いつもの風景が一番です。

結構、まとまった雪が降りました。


ご一緒させていただいた先生方、ありがとうございました!

ブログ書くのが遅くなっちゃって、ゴメンナサイ!!


・年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


・ぴありな音楽教室では体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります