喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:
近所のスーパーにて、

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

先日、近所のスーパーに行きました。


「・・・かな?」


買い物を終わって、こちらに向かってくる女性を見て思いました。

やっぱり、生徒さんのおばあちゃんでした。


「ご無沙汰しています!!」


最初の頃は、生徒さんの付き添いに来ていましたが、今は、生徒さんのお母さんが付き添いをされています。


「先生、発表会ではお世話になりました」


そこから少し、お話ししました。

おばあちゃんは、生徒さんの下の兄弟を見なければいけなかったので、発表会にいらっしゃらる事は出来ませんでしたが、発表会終了後、お礼のメール送ってくださいました。


「今度は、是非、会場で、聴いてください」


このように声をおかけしたら、


「発表会の後、すぐに動画を見せてもらったけど、それでも、泣けてきたんだもの、会場で聴いたら、泣いちゃうよ」


この言葉を聴いた時、ほんの一瞬だったけど、様々な感情が芽生えました。

嬉しさ、責任感、やさしさ・・・


でも、やっぱり、今度は、会場で生徒さんの演奏を聴いていただきたいです。

生徒さんと同じ空気感の中でね。

いつも、見守っていただいて、ありがとうございます。


近所のスーパーは、ホント、色んな人に会うんだな・・・


・年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


・ぴありな音楽教室では体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります