大切なことを教えてくれたあなたへ | 喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:
大切なことを教えてくれたあなたへ

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です

下書きに入れておいたものの、ブログアップ出来なかった記事。

私の誕生日を目前に今日アップします。

ちょうど1週間前、とっても辛く、悲しい事がありました。

音楽を通じて知り合った大切な、そして、とっても、めちゃくちゃ、ウルトラ、スーパー大好きな人が、この世界からいなくなりました。

外出先、駐車場に車を止めた瞬間、呼び出し音が鳴りました。

その瞬間から、ずっと泣き通しでした。

思い出すたびに、勝手に泣けてくるのです。

家事をしていても、TVを見ていても、お布団に入ってからも、ずっとずっと・・・

それでも、レッスンをしている時だけは、レッスンに没頭していました。(無我夢中になっちゃうレッスンって、すごいです)


・・・でも、ある時から、泣かなくなりました。

何度も危うくなったけど、大丈夫でした。

きっと、それは

「私は、生きているからなのだ!!」

と思いました。

どんなに辛く、悲しい事があっても、月日は流れているんです。


でもね、きっと、その人の事は、事あるごとに、思い出すのだろうと思います。

しょうがないね、大切で、大好きだったんだから…


この辛く悲しい事からも気付かされたことがありました。

「生きていてくれたら、それだけでいい」

こんな当たり前のこと、でも、人は(私も)ついつい、外見・性格・成績…色んな事を求めちゃうけど、それは、オプション。

「あなたが(私が)この世界に生きている、この世界、この時間を共有している」

それが根っこだよね。


まだ、気持ちの整理がついていません。

しょうがないね、大切で、大好きだったんだから…

まだまだ話したかったんだけど、これからは心の中で、語りかけていくね。


今日の事、書こうか迷ったけど、私の気付きを共有してほしかった事、そして、音楽が縁だったので、書きました。

内容がないようなので「いいね」は押しづらいと思います。

読んでもらえたら、それで十分です。

もし「いいね」を押してもらえるなら、私の大好きな人へ「精一杯、がんばりました!!」の思いを込めて、押してくれたら嬉しいです。


・年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


・ぴありな音楽教室では体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります