喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:
とんぼのめがね、どうして、ぴかぴかめがね?

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

楽譜に歌詞付きで掲載されている「とんぼのめがね」

テキストにに掲載されているのは、1番のみ。

この曲は、3番まであるんですよね。


「とんぼのめがねは金色になるのは(本当は、ぴかぴか)どうしてだと思う?」


1番、小判を見たから?

2番、宝石を見たから?

3番、稲穂を見たから?(勘違いしてました、本当は、おてんとうさまを見たから)


こんな風にクイズ形式に聞いたら、元気に、

「1番の小判!!」

って回答。

「ブ~」

そしたら、

「2番、宝石!!」

真剣に答えていました。


そうそう、小判や宝石を見たら、メガネも、ぴかぴかになっちゃうよね。

この感性の持ち主の生徒さん、もう大好き。


レッスンノートのニュースの欄に、

width=

「よくねた」

この一言もいいでしょう。

ホント、いいよ、この感性。


・年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


・ぴありな音楽教室では体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります