えっ!!生徒のJKとヨッシー先生が… | 喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:
えっ!!生徒のJKとヨッシー先生が…

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

先日のレッスンで、家のJKS(女子高校生生徒)が、


「先生、今度、バンドを始めるんだけど、シンセは何がいいですか?」


と質問してきました。私の答えは、

「・・・(分からない)」

だって、本当にわからないのです。


そしたら、怪しい顔が思い浮かびました。(ウソ)


「そうだ!!ヨッシー先生に相談してみたら?ヨッシー先生だったら、的確にアドバイスしてくれると思うよ!」

「え、なんか、怖いよ」

「ヨッシー先生はね、真剣に物事に取り組んでいる人には、全力でサポートしてくれる先生だよ、あなたの情報源はネットでしょ」

「はい」

「自分のお小遣いで購入するんでしょ、どうする?変なのつかませられたら」

「困る」

「だったら、相談してみたら?」


ヨッシー先生は、4年前の発表会に、東京からゲストとして参加してくださいました。

多忙なスケジュールの合間だったと記憶しています。


ある時は、

「ミュージシャン」

ある時は、

「指導者」

ある時は・・・ある時は・・・きりがない位、色んな顔を持っています。

でも、本当にスゴイ先生なのです!!

width=

「生徒さんが本気だったら、自分から行動を起こすかな?」って思って、私から、ヨッシー先生に連絡する事はしませんでした。

一応、コンタクト方法は教えましたけど。


そしたら、私の知らぬ合間に、ヨッシー先生と、家のJKSが連絡を取ってました。


ありがとうございます!!ヨッシー先生。

「試験が終わったら、仙台にみんなで、楽器を見に行く」と言っておりました。

width=

探したら、メッセージを送ったJKSと、ヨッシー先生の共演シーンの画像ありました。

この時は、小学生でした。




・年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


・ぴありな音楽教室では体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります