ポストの中の発表会メッセージ | 喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:
ポストの中の発表会メッセージ

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

毎年、発表会では「メッセージボックス」を置いています。

出演者に届けるメッセージ。

箱を開けてみると、お母さんからだったり、親戚からだったり、中には、面識はなくとも、音楽を聴いた感動を演奏者に伝えるメッセージも入っていました。

いつもは、箱に、白い紙を貼って、発表会前のレッスン時間、待っている時間を利用して、子供たちにイラストを書いてもらっていました。

今年は、待っている時間というのがなく、このために、時間をあらたに作るのもな…なんて思いました。

(じゃ、私が作る?)

赤い画用紙を買ってきて、箱の周りに貼る。

そう、ポストにしたかったのです!!

最後に〒のマーク。

横棒2本って、同じ長さ?どっちか長い?

そして、ググる。

width=
 
不器用な鈴木の割には、上手に出来ました。

箱を開けたら、1枚、私宛てのメッセージが入っていました。

width=

メッセージの主は、生徒さんの御親戚。

生徒さんから「今年は、発表会に聴きに来るよ」って聞いて、とっても嬉しかったです。

お会いして、ご挨拶出来なかったのが残念でしたが、メッセージありがたく読ませていただきました。


・年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


・ぴありな音楽教室では体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります