リトミックを仙台で学んできました | 喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:
リトミックを仙台で学んできました

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

発表会前の今は、やる事・考えたい事が、ありすぎて、時に、動けなくなります。

それでも、どうしても、行きたかったセミナーがありました。

それは、昨日、17日の海の日に仙台で開催された、リトミック講座

今回、受講したリトミックは、日本こども教育センターの1stステップ。


この1stステップ・・・私は、まさかの3回目受講だったりします。


しかも、2stステップまで受講して、認定試験まで受けてるっていうのに・・・

でもでも、どうしても、かずみ先生のリトミックを受けたかったのです。


かずみ先生のリトミックが、仙台で受講できる。

仙台は、それなりに遠いけど、東京に行くほどじゃない。


日本こども教育センターのリトミックも、考え方などの基本的な部分は、同じだと思うけど、伝え方など、先生ごとに個性があるはず。

それも、知りたかったのです。

復習という観点はもちろん、かずみ先生のリトミックをいたる所で、感じ取る事が出来、多くを学ぶ事が出来た一日でした。

3回も受講していても、やっぱり、抜けている所は、たくさんあるものです。(穴だらけだったりして)

ただ、午後は、内容も難しくなった所に、眠気も襲ってくるもんで、また、抜けてしまったかと思います。


早速、今日のレッスンでも、リトミックでの学びを取り入れてみました。

リトミックは、学ぶ度に、奥が深いな…って感じます。

発表会が一段落したら、リトミックについて、もう一度、向き合おうかと思います。

そして、在籍している生徒さんにも、リトミックの学びをグループレッスンなどで、伝えていきますね。

width=

私、3日前に、足長ハチに刺されて、この日は、だいぶ落ち着いて、アームカバーで参加しました。

ホントにかずみ先生は、素敵な先生でした。




◇体験レッスン

5月をもって、休止、発表会終了後、9月より再開予定です。

◇新規生徒募集

6月をもって、休止、10月より、新規受け入れを再開予定です。

・年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


・ぴありな音楽教室では体験レッスン を行っています。(※発表会準備のため、休止、9月再開予定)


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


お目にかかる日を楽しみにしています。

◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります