アンケート結果を掲載しました「ぴありな通信vol.85」 | 喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:
アンケート結果を掲載しました「ぴありな通信vol.85」

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

先週から「「ぴありな通信vol.85」を配布しています。

「夏場のレッスンの注意や連絡」等々…

そして、昨年度末にお願いした、アンケーのト結果もお伝えしました。


昨年の発表会で、長く続いてきたものに終止符が打たれました。

それは、写真屋さんの

「もう、やらないよ!!」

宣言。


・・・もちろん、ケンカなど、しておりません。

むしろ、発表会ファミリーでした。

私が、単独発表会を始めてから、ずっとお願いしていた写真屋さん。

発表会の会場に、ピアノがあるのが当たり前なように、いつもの写真屋さんがいるのが当たり前になっていました。

これは、私だけでなく、多くの保護者の方も、同じ意見かと思います。

高齢を理由に、発表会写真から卒業されました。


「さて、どうするか?」


今回を機に「発表会写真」について、アンケートをとりました。

そして、今回の教室通信では、集計結果を掲載しました。


多分ね、これが、関東、都心とかだったら、違う結果が出たんだろうな…って推測します。

集計結果は、ブログには掲載しません。


今は、誰でも、写真が撮影できる時代。

でも、気軽さは、絶対、価値と比例していると思うのです。

気軽に撮れる写真は、見返す事も少ないと思います。

どこかに、入っているという安心から。


・・・そして、現像もせず、埋もれ、見返す事はない。


私は、発表会写真に対して、考えがあります。

それが古いといわれても・・・

でも、発表会は、私一人だけのものではないから、保護者のみなさんの意見を聞きました。


アンケート結果なども考慮した結果、保護者の方のご紹介の写真屋さんに決まりました。(紹介していただいて助かりました)

写真屋さんとの打合せの結果、今年は、冒険せず、前の写真屋さんのスタイルを引き継ぐことで決定しました。


今年の発表会、会場が変わったり、新たな写真屋さんとの始まりだったり、変化も大切ですよね。




◇体験レッスン

5月をもって、休止、発表会終了後、9月より再開予定です。

◇新規生徒募集

6月をもって、休止(すでに、体験レッスンを経験されている方の申し込みは、6月までお受けします)10月より、新規受け入れを再開予定です。

音楽教室に興味のある方・ご相談があれば、連絡ください。


年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


ぴありな音楽教室では、体験レッスン を行っています。(※発表会準備のため、休止、9月再開予定)


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


お目にかかる日を楽しみにしています。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります