生徒さんと今を共有するために、ピアノの先生の情報収集 | 喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:
◆生徒さんと今を共有するために、ピアノの先生の情報収集

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

私が、中高生の頃、当時のアイドルたちに対し、大人たちの、

「誰が誰だかわからない」

そんな言葉を聞くと、

「なに言ってんの?簡単じゃない?全然、ちがうじゃない」

なんて思ったものです。


「ゴメンナサイ・・・」

その時の大人さんたちの気持ち、今なら、よ~くわかります(笑)。

興味もないのもあって、私、今のアイドル全然、わかりません。


そして、すこし話が変わって、最近の流行り。

中学生の生徒さんが言った、

「めっちゃ、流行ってるんですよ」

その言葉に(大げさな…)って、スル―していました。


今週、不定期でレッスンにいらしている、大人の生徒さんからも、

「私なんて、2回も行ったんですよ、先生も行った方がいいって」


(みんなの流行りと共有するって大事だな…)って思って行ってきました。

width=

映画の感想は、書かないとして、

BGMの使い方、入り方そんな所に意識が行く自分に「純粋に楽しみなさい!」って、ダメ出ししちゃいます。


古くは「千と千尋の神隠し」

新しい所だと「アナと雪の女王」


この時も「今の流れに、乗らないと…」と観に行ったものです。

width=

映画を見に行った、米沢市。

りんごが道路にまではみ出ていて、はみ出たリンゴを「ちょっと拝借、パクッ」って、ならないのか、毎年、この時期、思います。


教室の空き時間、教室内で変更・移動がありました。

空き時間は、こちらで確認下さい。



年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


ぴありな音楽教室では、体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


お目にかかる日を楽しみにしています。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります