認めたくない現象 | 喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:
◆認めたくない現象

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

認めたくないけど・・・

最近、頭の中は、映像が出てるのに、言葉として出てきません。


認めたくないけど・・・

頭の中の言葉と、口から出てくる言葉が違う時があり、つっ込まれます。


認めたくないけど・・・

漢字が出てきません。


その割に、どうでも良い事は、詳細に覚えているのです。

先日も、レッスンノートの、先生の一言欄を書いていたら、漢字が出てこなくって、唸っていたら、

「先生、私も一緒❤」

って、生徒さんのお母さんがなぐさめてくれました。


先日のレッスンでも、練習がいまいちで、レッスン内容も「ありゃりゃ」の生徒さんのレッスンノート先生欄に、

きたいしています」

って、書こうとしたら「たい」の字が出てこない。

一本?
『亻』にんべん?

二本?『彳』ぎょうにんべん?

どっちかが、正解で、どっちかが「サムライ」になっちゃう。

やだヤダ~、先生からの欄に意味ない「サムライ」なんて、書きたくない。

これを見た保護者の方も「サムライ?」なんて、頭の中が?でいっぱいになっちゃたら、申し訳ない。


生徒さんに聞いても(中学生)、こっちも「一本?二本?」で、私と同じ状態だし・・・

調べてスッキリしました❤

ダメね、さぁ、正解はどちらでしょうか?


今日の話題「レッスンあるある」ですよね。

私、だけだったりして・・・


年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


ぴありな音楽教室では、体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


お目にかかる日を楽しみにしています。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場


喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります