発表会まで・・・ | 喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:
◆発表会まで・・・

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

今日のレッスンも、色々ありました。

ホント、ありすぎ。


「発表会って、いつですか?」by、中学生。


って、先週、生徒さんに言われました。

「いつですか?」って・・・あのさ、わかんないで、練習していたの?

しかも、中学生。


毎日、色んな事がありすぎです。

だから、こんなの作りました。

width=

発表会までの日数。

そして、レッスン回数を「見える化」しました。

なんか、こうしたアイテムは、私の間違った、思い込みかもしれないけど、

大晦日に、鉢巻を頭に巻いて、塾とかで、勉強している、子供たちの映像が、浮かぶのです。

「○○まで、あと○日、エイエイオー」

みたいな・・・ちょっと、苦手です。(ホント、間違った、思い込みですね)

でも、発表会が、いつだか、わからない生徒さんがいる事に、衝撃を受け、作りました。

「見える化」

実は、このアイテムを作って、一番、良かったの、私かも・・・


先週、レッスンを終えた生徒さんのお母さんが、再び、レッスン室のドアを開けました。

「忘れ物ですか?」

って、聞いたら、

「先生、差し入れ」

って・・・

width=

なんで、知ってるんだろう、

「三河屋の、えびせんべい」

とか、

「ビーノ」

とか。

全部、私の、好物じゃない。

お菓子も嬉しいけど、すごく、おっきな意味で、嬉しかった。

ありがとうございます。


年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


ぴありな音楽教室では、現在、発表会準備中のため体験レッスン は行っていません。(発表会終了後、秋頃に再開予定です)


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


お目にかかる日を楽しみにしています。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります