喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:
◆発表会の構成をまとめないと

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

金曜日からの三連休。

今日は、5週目なので、レッスンはお休みにして、郡山市に行ってきました。

この連休中に、発表会の構成をまとめたいと思っています。

構成って、大事ですよね。

なんたって、ステージの企画・演出部分ですから。

そんなこんなで、ここ数日、発表会のための楽曲選びのために、ネットで色々検索しています。

気になる楽譜が見つかれば、ネットで、簡単に、お買い物・・・と、便利な時代になりましたが、やっぱり楽譜は、手にとって、中を見たい。

そのための、今日は外出。

発表会は、ソロ演奏の他に、企画ものがあります。(連弾などのアンサンブルの他、年によって、テーマがあったり、お話しとピアノだったりします)

ソロ演奏と同じ位、生徒さんたちも、保護者の方も、こちらを楽しみにしているのが伝わるので、今年も、やる事にしました。大変だけど・・・でも、私も好きなんですけどね。

こっちを固めてからじゃないと、ソロ演奏の選曲が落ち着いて出来ないのです。

今日は、楽譜売場で、時間を忘れ、楽譜と向かい合っていました。

やっぱり、実物を手にとって実際の、アレンジをチェック出来て良かったです。


さて、家に帰って、ポストを見たら、発表会用にと思って、注文した楽譜が2冊、届いていました。

そして、パソコンには「楽譜を発送しました」のメールが入っていました。

発表会前って、普段のレッスンとは違う楽譜が増えますね・・・


追伸:今週木曜日28日、セミナー受講のため東京に行ってきました、ご指導していただきました先生はじめ、ご一緒された先生お世話になりました。

このレポートは、近々書こうかと・・・



年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


ぴありな音楽教室では、現在、体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


お目にかかる日を楽しみにしています。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「日々のレッスン室から」 の記事