喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:
◆生徒たちの顔が、真っ赤か

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

今日は、18:30~中学生が4人続きます。

みんな、顔が真っ赤。

一人目は、真っ赤。

二人目は、日焼け止めをしっかり塗ったとの事で、セーフ!!でもヘロヘロ。

三人目は、「やばいよ、やばいよ」的に真っ赤。

四人目は、ほどよく、赤く。

聞くと、今日は「校内陸上大会」があったようです。

昨日、今日と、急に暑くなりました。

今月は雪も降ったのに、もう、半袖で来る生徒さんもいる位、暑い。

体も、まだ、暑さに慣れていない中だったから、体力は取られてしまったでしょうね。

こんな中、誰一人、休まずに来たから、素晴らしい!!(本当に、心から思います)


そうそう、今日は、妹さんと、レッスン時間を取り変えて、いつもとは違う曜日に来た生徒さんがいました。

「こんにちは!!」

って入ってきて、ささっと、準備して、レッスンノートを書いていました。

そしたら、前の生徒さんのお母さんが、生徒さんのテキパキさに「エライね」の言葉をかけてくれて・・・(こうした言葉掛け、きっと、嬉しかったでしょうね)

レッスンノートが見えたのかな?

毎日、練習したマークを見つけて、

「わっ、毎日練習してるんだ」

って言葉が、レッスンしていた私の耳にも入って、つい、この会話に入っちゃいました。

「そりゃ、先生は、怖いもんね」

って言ったら、

「うん❤」

って言われました・・・

width="400"

みんな~また、先生が鬼と化す、発表会のシーズンが、もうすぐ、やって来るよ。

フフフ・・・


年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


ぴありな音楽教室では、現在、体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


お目にかかる日を楽しみにしています。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「日々のレッスン室から」 の記事