教室の外で、私がやりたいと思っている3つの事 | 喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:
◆教室の外で、私がやりたいと思っている3つの事

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

ずっとずっと、直接、教室とは関係がなく(間接的にはある)私がやりたいと思っていた3つの事、思い切って書こうかと思います。

やりたい3つ。

それはご縁というか「人との出会い」なのです。

シンプルに書くと「その時間集まって、お話しする」だけなのですが・・・


◇1つは、地方の地方に住んでいる先生方と、スカイプ(ネット無料電話、同時に数人と、会話できる)して、お話しする事。

地方の地方に住んでいる先生方にしか共有できない、課題ってありますよね。

地域性ゆえ「○○なんです」とか、

交通の不便さゆえ「○○なんです」とか、

でも「だからこそ」もあると思ううのです。

そんな事、お話し出来たらいいなって思います。


◇2つめは、同じ地域に住んでいる、自営されている女性の方々と(職種・大小問わず)集まって、お話しする事。

違う業種の方からのお話しって、新たな気づきもいただけたり、刺激を得られたりすると思うのです。

結果的に、自分の仕事にプラスになる事もあると思います。


◇3つめは、同じ地域で、ピアノの先生をされている先生方と、普段のレッスン指導、教室の運営的な事も、学び合えたら素敵だなって思います。


話す時間を持つ事で、悩みが軽くなったり、お互い、成長出来たらと思います。

目標は、4月以降、3つのうち、1つを目標に、1回は実行する事。

まだ、具体的な事が見えてないので、ビジョンがもうちょっとハッキリしたら、ブログに書きます。


元々、こういうのに、とっても消極的なタイプなので、今日のような、記事を書く自分にも、驚いています。

何か、提案なんかあったら、メッセージとかで、お知らせください!!

励みになります。



年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


ぴありな音楽教室では、現在、体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


お目にかかる日を楽しみにしています。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります