発表会の写真、受け取ってきました | 喜多方市塩川町 会津若松市 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町 会津若松市 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市「ぴありな音楽教室」は、音楽的成長と共に、人としての成長を大事にレッスンをしています。喜多方市の他、会津若松市、下郷町、湯川村、磐梯町と多方面から習いに来ていただいてます。中学生以上を対象にした1レッスン制も設けており、大人の方に好評です。

◆発表会の写真


こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。


写真屋さんからの「発表会の写真出来ました」の連絡をもらい、本日、受け取りに行ってきました。


いつも、いつも、写真屋さんには、良くしていただいています。


台紙には、集合写真と、ソロ写真など、一人につき、スナップ写真が2枚。


演奏時間が始まってから、流れ作業のように、撮影をする・・・ではなく「その生徒さんの、親戚?」って、思っちゃう位、気持ちを込めて、撮影をしてくれています。


発表会が始まってから、撮影が始まるのではなく、リハーサルの時から、写真屋さんの判断で、撮っています。


私の発表会は、小さい子から順番に・・・とかでもなく、企画ものもあったりするから、撮影した後も、きっと、


「誰がどの子?」


状態になっても、おかしくないのに、台紙には、間違えることなく、生徒さんのスナップ写真が、貼られています。


「あんなに、小さかったのに、○○さん、大きくなったね」


なんて、今日も、言われて…1年に1度とはいえ、写真屋さんとは、教室の生徒さんの成長も、共有しています。


1時間程、写真の確認をした後、雑談をしました。


雑談すると、写真屋さんから、毎回出てくる、


「私は、ピアノの音が大好きで、ずっと、聴いてられる、あんなに弾けて、すごいね」


という言葉。


音楽の好きな方に、こうして、丁寧に撮影して、親族の気持ちで、何枚もある、スナップ写真から、台紙に貼る写真を選んでいただいて、感謝しています。



今は、気軽に誰でも、写真の撮れる時代。


失敗したって、削除すればOK。


プリントアウトも、自宅のプリンターでも出来ちゃう。


きっと、画質に、こだわらなければ「満足!!」される方も、いらっしゃると思います。


でも、こうして、写真屋さんに撮っていただいた写真は、特別なものに感じます。






年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


ぴありな音楽教室では、現在、体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


お目にかかる日を楽しみにしています。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場