ピアノ看板、ペンキ塗りの季節 | 喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:

◆ピアノ看板、ペンキ塗りの季節


こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。


我が家のピアノ看板は、岩手県に在住の木工職人の方に、作っていただきました。




そして、二世帯のように、正面向いて、2つ並んでいるドア。


2つあるうちの、1つは、プライベート用


そして、横幅の狭い方が、ピアノ教室用のドア。


ピアノ教室と分かるようにと、熊本県に在住の木工職人の方に、表札を作っていただきました。



どちらも、すべて、メールでのやり取り。


イメージが分かるように、画像添付も、かなりの枚数、送ったような気がします。


とはいえ、オーダーメイド。


メールだけのやりとりで、大丈夫なのか、それはそれは、不安でした。


しかし、出来あがった物を受け取った時は・・・


「職人さんって、スゴイ!!」


と、ただただ感心感動。


作った人の思い、こだわりを感じる事が出来きる作品でした。



素材は、木。


そして、


ここは、豪雪地帯。


もちろん、吹雪ます。


強い日差しも、当たります。


だから、1年に1~2回は、メンテナンスしてあげないとですね。






「塗っているのは、お前じゃないだろう!!」


と、ブログを読んでいる方からの声のツッコミが、聞こえてきそうです。


「メンテナンスはしよう」と、エラそうな事を書いておりますが、


ハイ、私は、見てただけです。



体験レッスン・生徒募集を 7月から少し休みます。


新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


ぴありな音楽教室では、現在、期間限定の無料体験レッスンを行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


お目にかかる日を楽しみにしています。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります