喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:

発表会前のレッスン、色々あります。


言葉を選びながらも、厳しく接しなくてはいけない時もあり、今日のレッスンも、色々ありました。


今日のレッスンを振り返りながら、ブログを書いています。


こんばんは!!喜多方市塩川町で音楽教室を主宰しています、鈴木です。


小学1年生は【児童】、でも、ちょっと前までは【幼児】だったわけですよね。


小学1年生、なりたての頃は【幼児】として接し、やがて、小学校生活を送りながら【児童】へと、成長していく課程を見守ります。


今年度から、レッスンノートを自分でまとめるわけだけど、『ね』『な』『む』そして『カタカナ』書きたい文字もすぐ出てはこない。


どれが、どれだか、確認するに、テキストを取り出すのも、一苦労。


曲の『タイトル』、『ページ数の見方』もわかっていない・・・


そして、何より、


書くのがおそい


カワイイのもあり、つい「書くのを手伝ってあげたい」という、気持ちをグッとおさえ、心を鬼にして、見守り続けました。


手出しせず、見守るのも、簡単ではないですよね。


それでも、4月の頃に比べると、書くスピードが速くなり、書き方の要領なんかも、わかってきていて、成長を感じます。


見守る事の大切さを感じます。




新年度のスケジュールが出来ました。空き時間はこちら で確認が出来ます。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、ご連絡くださいね。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「日々のレッスン室から」 の記事