レッスン後のお楽しみ~絵本~ | 喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:
連休中「コタツを片付けちゃおうかな?」って思ったけど、やっぱり、片付けなくって良かった。まだ、寒いときもあるので・・・

こんばんは!!喜多方市塩川町で音楽教室を主宰しています、鈴木です。

レッスンが終わった後のお楽しみ、

きまぐれで、小出しに紹介しますね。



それは、絵本、



絵本だけでもないんだけどね。



【そらいのたね】は、私が、幼稚園で大好きだった、本。

大人になった今では「よくばっちゃいけませんよ」というメッセージが伝わるんだけど、子供の頃は、水をあげるたび、どんどん大きくなっていく家にワクワクしました。

【水あげるたび、大きくなると言えば・・・】



【おばけのバーバパパ】

バーバパパの誕生のヒミツ、生徒たちには、音楽と同じように、きちんと伝えています(笑)

この後、どうやって、バーバママと出会ったか?子供たちは?

ブログでは、教えないよ。

今日は気になって寝れないな・・・


新年度のスケジュールが出来ました。空き時間はこちら で確認が出来ます。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、ご連絡くださいね。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります