こんばんわ。

 

 

 

 

 

 

今日はレンチンで簡単に作れて家計に優しいおかずを紹介します飛び出すハート

 

もやしとお揚げ(油揚げ)を使ったおかず。

めんつゆを使うので誰でも簡単に美味しい仕上がりになりますよウインク

 

 

【火を使わない料理大募集】

火を使わない料理
火を使わない料理

 

 

 

 

レンジで簡単!節約レシピ☆

もやしとお揚げのレンチン煮

 

 

材料(2人分)

 

もやし・・200g

油揚げ・・1/2枚

☆めんつゆ・・・大さじ2(2倍濃縮)

☆おろし生姜・・・小さじ2/3~

 

刻み葱・・・少々

七味・・・少々

 

<作り方>

 

1,耐熱容器にもやしを入れてレンジ600wで3分加熱する。

 

2,加熱後、水気を捨てカットした油揚げを入れて☆の調味料を加え

 再びレンジ600wで1分加熱する。

 

 

盛り付けたらお好みで刻み葱や七味をかけてどうぞ。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

めんつゆの旨味とおろし生姜のさっぱり感がちょうどよく、

2倍濃縮のめんつゆがちょうどよい感じに薄まって簡単なのに満足いく副菜になります爆  笑

 

 

もやしは安いですが栄養価はすごく優秀。

疲労回復にも効果があるので、疲れた日にの一品にもおすすめですピンク音符

 

 

 

油揚げのコクがいい仕事してますよウインク

 

 

 

 

 

レシピブログに参加しています。

こちらをクリックして応援していただけると嬉しいですコーヒー

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。乙女のトキメキ