こんばんわ。

 

 

 

今日は、お食事サラダを紹介します。

 

ローズマリーチキンのレモンサラダ。

 

ローズマリーをまぶして焼いただけなのに、とってもおいしいチキンと、

レモンペーストでさっぱり仕上げたドレッシングで仕上げるさわやかサラダ。

 

「ハウス食品×フーディストパーク」様のコラボ広告企画に参加して
スパイスをモニタープレゼントしていただきました!

 

こんなにたくさんキラキラ

ありがとうございますチュー

 

今回は、この中からローズマリーとレモンペーストを使って

がっつりメインにもなるお食事サラダを紹介しますねウインク

 

お食事サラダレシピ
お食事サラダレシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

ローズマリーの香りが食欲そそる!

ローズマリーチキンのレモンサラダ

 

 

 

材料(4人分)

 

鶏モモ肉・・・2枚

塩、こしょう・・少々

ローズマリー・・・小さじ1~

レタス・・・4枚程度

〇レモンペースト・・・小さじ1

〇オリーブオイル・・・小さじ1

〇塩・・・・少々

 

<作り方>

1,鶏もも肉にしっかり塩、コショウをして、全体にローズマリーをまぶす。

 

2,フライパンに皮目から焼きはじめ、皮がカリっと焼けたら

裏返して中火でじっくり火を通す。

 

3,〇の材料をよく混ぜる。

 

4,レタスをちぎってお皿に盛り付け、〇のドレッシングをかける。

 

 

5,カットしたローズマリーチキンをのせる。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ローズマリーの香りはほんとすごいな~って思います。

 

焼いているときから食欲そそられる香り。

塩、こしょうにローズマリーだけで、何倍もおいしくなるからすごいびっくりマーク

 

 

お肉の臭みも消えるので、

アツアツの焼きたてじゃなくても、冷めてもお肉の臭みを感じません。

 

サラダ風に食べるときにもおすすめのハーブですね!

 

 

レモンペーストはレモンの酸味がぎゅっと濃縮されていて、

お肉に添えるだけでもさっぱりおいしく頂けます。

 

ローズマリーの風味とさわやかなレモンの味わいはよく合うので

よかったらお試しくださいねニコニコ

 

 

 

 

 

レシピブログに参加しています。

こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです。キラキラ

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。赤薔薇