こんばんわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、カマンアヒージョを紹介します。

 

 

カマンベールをアヒージョにする発想がなかった私。

どんな味になるのか、作るときからワクワクでしたが

実際に作って食べてみたら、超~美味しい照れ

 

 

今回はサーモンとブロッコリーとじゃがいもを使って作ってみました。

簡単なのでレシピを紹介しますね~メモ

 

 

使ったカマンベールはこちら。

 

 

 

「雪印メグミルク× @foodietable.jp 」様のモニターコラボ広告企画に参加して

モニターでいただきました。

 

まるごと使った豪快な一品キラキラ

 

 

ワインにも合うので、おつまみにもぜひどうぞビックリマーク

 

 

 

 

とろ~り食感

サーモンのカマンアヒージョ

 

 

 

 

 

材料(カマンベール1個分)

 

雪印北海道100 カマンベールチーズ・・・・1個

 

サーモン・・・70g(1切)

塩・・・少々

ブロッコリー・・・1/4株

ジャガイモ・・・小1個

オリーブオイル・・・大さじ4~

 

 

<作り方>

1,サーモンを食べやすい大きさにカットして塩をまぶす。

 

ブロッコリーは小房に分けて耐熱容器に入れ、ラップをしてレンジ600wで4分ほど加熱する。

 

ジャガイモは皮をむいて一口サイズにカットし、耐熱容器に入れて3分ほど加熱して柔らかくしておく。

 

2,フライパンにオリーブオイルを小さじ1程度入れ、サーモンを両面こんがりと焼いて

取り出す。

 

3,加熱したブロッコリーとジャガイモをサーモンを焼いたフライパンでサッと焼いて

軽く塩をする。

 

4,トースターで加熱できるよう、スキレットや耐熱容器に、切り込みを入れたカマンベールを中央にのせ、まわりに焼いたサーモンとブロッコリーとジャガイモをのせ、

オリーブオイルをかける。

 

トースターでカマンベールの表面が開いてくるまで焼く。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

脂ののったサーモンの旨味とカマンベールのコク、

チーズをからめて食べる野菜がすっごく美味しいびっくりマーク

 

旨味がうつったオリーブオイルは、バゲットなどにつけて食べると

とっても美味しいですチュー

 

 

 

 

 

こんな美味しい食べ方があったんですねベル

 

 

今度は具をかえてまた作ってみようと思いますグラサンハート

 

よかったらカマンアヒージョお試しください。おすすめです音譜

 

 

 

 

レシピブログに参加しています。

こちらをクリックして応援していただけると嬉しいですスプーンフォーク

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたコーヒー