おはようございます。

 

我が家の朝ごはんは和食がほとんど。

 

ご飯は健康のために玄米(酵素玄米)を作っています。

 

小学生の息子くん、食べてくれますが、

玄米ごはんは、あまり好きじゃない感じです(;´Д`)

 

そこで、私がよく作っているのがワカメのクミン炒め。

 

 

 

もともと、ワカメもあまり好きじゃなかった息子ですが、

これを作ったらめずらしく「美味しい~」と食べてくれるようになったんです。

 

これ、ご飯に合う味付けなので朝食にご飯のお供として作っています。

 

 

 

喜んで食べない玄米ごはんですが、

これがあると、ご飯にのせて美味しそうに食べてくれるので

母としてはとっても嬉しいです照れ

 

 

作り方は簡単ビックリマーク

 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加して
モニタープレゼントしていただいたクミンパウダーを使っています。

 

 

【レシピブログの「スパイスで好き嫌い解消チャレンジ!」
 レシピモニター参加中】

 

 

 

スパイスで好き嫌い解消料理レシピ
スパイスで好き嫌い解消料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

材料(4人分)

生わかめ・・・80g

米油・・小さじ1

〇酒・・・大さじ1

〇みりん・・大さじ1

〇クミンパウダー・・・小さじ1/2~1

〇醤油・・・小さじ1

すりごま・・・大さじ1

 

<作り方>

①生わかめを食べやすい大きさにカットする。

 

②フライパンに米油を入れ熱し、ワカメを炒める。

 

③ワカメに油がなじんだら、酒、みりん、クミンパウダーを入れ炒める。

 

酒とみりんのアルコール分が飛んだら、醤油を加える。

 

④仕上げにすりごまを加えて全体に混ぜ合わせる。

 

 

 

クミンの香りが食欲そそるので、ご飯もすすみますウインク

 

 

 

こちらにも応援していただけると励みになります音譜