こんにちわ。

 

先日の子供たちとのランチに作ったピザ。

 

2枚生地を作ったので、もう1枚はスイーツピザにしてみました。

 

カマンベールとリンゴをトッピングしてはちみつをかけた甘いピザハート

 

 

 

胡桃もトッピングしてみました音譜

とっても美味しくて大好評爆  笑

 

作り方はこちら。

 

材料(ピザ生地2枚分・トッピング1枚分)

強力粉・・・280g

塩・・・3g

米油・・・30g

水・・・180ml

ドライイースト・・・5g

 

カマンベールチーズ・・・1個

リンゴ・・・1/2個

胡桃・・・30g

米油・・・ボトルひとまわし分

はちみつ・・大さじ1程度

 

<作り方>

①ホームベーカリーに強力粉、塩、米油、水を入れ

 ドライイーストをセットしておく。

 

 

ピザ生地コースで生地を作り、2等分する。

 

 

2等分の場合は、ふんわり生地になります。

 

ここで10~15分ベンチタイム。

 

②生地をのばしたら、フォークで全体に穴をあけ、

 米油を薄くのばす。(ミニボトルでひとまわし分です)

 

オーブンは200度に予熱しておく。

 

カットしたカマンベール、リンゴ、をならべ、胡桃をトッピング。

 

200度のオーブンで10分ほど焼いて完成。

 

 

仕上げにはちみつをかけて出来上がりです。

 

 

 

 

米油で作ると、ドーナツのような香ばしい旨味で甘味が引き立ちます。

 

 

米油でつくるイタリアンレシピ
米油でつくるイタリアンレシピ

 

 

ボリュームのあるピザ2枚を3人で食べるので、かなり満腹あせる

 

でも、スイーツピザは美味しいから~と、子供たち食べてくれましたニコニコ

 

 

 

今日は、私が仕事なので、お弁当。

 

またお休みの日に、一緒にランチを作ろうと思います照れ

 

 

こちらにも応援お願いしますクラッカー