こんにちわ。

 

先日、レシピブログさんからモニターでいただいたハーブ。

今回はタイムを使った一品をご紹介しますチュー

 

「ブリのタイムソテー」

 

 

 

 

いつも、ブリは濃厚な味付けやコッテリしあげる料理が多いのですが、

今回はタイムを使って爽やかな一品に仕上げてみました。

 

予想以上に美味しくて(笑)

子供たちにも大好評でしたよ~ニコニコ

 

タイムの風味で魚の臭みが消え、ソースに使ったヨーグルトとの相性も

良かったのだと思います照れ

 

 

 

シンプルにソテーしただけなのですが(;^ω^)

 

簡単レシピをご紹介します。

 

材料(4人分)

ブリ(切り身)・・・4切れ

塩・胡椒・・・少々

タイム・・・小さじ1

米粉・・・大さじ1程度

米油・・・小さじ1~2

●ヨーグルト・・・120g

●タイム・・・小さじ1

●オリーブオイル・小さじ1

●塩・・・少々

 

 

<作り方>

①ブリの切り身に塩をして、しばらくおき、出てきた水分をしっかりふきとる。

 (これで臭みをとります)

 

水気をふきとったら、味付け用に塩・胡椒をし、

タイムを全体にまぶしておく。

 

 

ここに、米粉を全体に薄くまぶす。

 

②フライパンに米油を入れ熱し、ブリの皮目から焼き始め、

両面をこんがりと焼く。

 

③ソース作り。

 ヨーグルトにタイム、オリーブオイルを混ぜ合わせ、塩で味をととのえて

ヨーグルトハーブソースを作る。

 

 

ブリが焼けたら、器に盛り付け、ソースをかけて完成☆

 

 

 

ブリの臭みが残っているかも・・・と心配でしたが、

タイムの効果で臭みは消え、ハーブの力でより美味しく仕上がってました。

 

ヨーグルトの爽やかなソースにもタイムを加えて

後味が爽やかな一品ですキラキラ

 

 

 

 

さわやか料理レシピ
さわやか料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019

 

 

 

 

こちらにも応援お願いしますコーヒー