おはようございますキラキラ

 

夜中のうちに雨が降ったようで、

今朝はいつもより涼しいニコニコ

 

今日はイベントのため、東京へ向かいますデヘ

楽しみですハート。

 

 

先週末にお友達家族とBBQをやったときに

ちょっとつまめるサンドイッチを作って持っていきました。

 

パンの耳が残ったので、これで子供たちのおやつに・・・と。

 

きなこ風味のパン耳ラスクを作って持って行ったら、

大好評ルン♪

 

 

 

みんなポリポリつまんで、あっという間に完食でした( ´艸`)

 

米油を使って揚げずに作る方法なので、とってもヘルシー。

きな粉もプラスで身体にとっても良いおやつハート

 

 

子供たちが食べるおやつだから、

やっぱり身体に優しいものを食べてもらいたいですよね好

 

 

材料(パン一斤分の耳)

パンの耳   1斤分

米油  大さじ1

きび砂糖  大さじ1~

きな粉    大さじ1~

 

<作り方>

①パンの耳をスティック状にカットし、フライパンでカリッとなるまで

乾煎りする。

 

パンの耳がカリッとしてきたら

 

きれいに仕上げたい場合はここで一度パンの粉が焦げたカスを捨てる。

 

 

 

米油を全体に回し入れ、パンにオイルがコーティングされたら

きび砂糖ときな粉をふりかけて全体にからめる。

 

 

きび砂糖ときな粉の量はお好みで調整してくださいねにこ

 

 

出来上がり~☆

 

 

始めにカリっとなるまで乾煎りしておくので、

サクサクっと仕上がりますポイント

 

 

きな粉を加えると、お砂糖少な目でも美味しく感じるので

おススメキラキラ

 

 

そして、今回使用しているこちら。

 

ボーソーの米油。

 

さらりとしていてお菓子作りにもとっても使いやすい!

 

ビタミンEも豊富で、酸化しにくいのも嬉しいですよねウインク

 

せっかく身体によい油ですが、大量に摂取するのはやっぱり汗と思うので

私は揚げ焼きにしたり、食材に絡めて使っていますありがとう

 

今回も、少量の米油ですが、カリっと美味しく仕上がりましたキラキラ

 

 

 

パンの耳が残ったら、ぜひ作ってみて下さいね~o(^-^)o

 

 

 

 

自己紹介&使ってみよう♪米油レシピ
自己紹介&使ってみよう♪米油レシピ

 

 

 

 

 

 

こちらにも応援お願いしますaya