こんばんわ~虫の声

 

 

今日は夕食にワインに合うおつまみを準備ニコ

 

とっても簡単ですが、すっごく美味しいpnish

 

イワシのトマトソースでミニカルツォーネを作りましたご飯

 

 

 

中にはイワシのトマト煮と、大豆、チーズ。

 

濃厚でしっかりした味わいキラキラ

 

お酒が進みます( ´艸`)

 

 

 

 

今回は、大豆缶と、イワシのトマトソースのレトルトを使いました。

 

 

パスタのソースにするこちらのレトルト。

 

濃厚なトマトの味わいとイワシの旨味ですごく美味しいので、

ギョーザの皮でミニカルツォーネ風に包んでおつまみにしましたピンクスマイル

 

 

今日使った餃子の皮は米粉(玄米粉入り)の皮。

もちもちっとした食感ですニコニコ

 

もちろん、普通の餃子の皮で作ってもOKですウインク

 

 

材料(約15個分)

イワシのトマトソース(レトルト)   1袋(100g)

大豆缶の大豆     50g

ナチュラルチーズ  30g

餃子の皮      15枚程度

 

<作り方>

①イワシのトマトソースと大豆、ナチュラルチーズを合わせる。

 

 

②餃子の皮に具をのせ、水溶き小麦粉をぬって半分に折りたたんでしっかり閉じたら、フォークで押さえてあとを付ける。

 

③包んだ餃子の皮にオリーブオイルを薄くぬって、フライパンで両面をカリッと焼く。

 

出来上がり☆

 

 

カットすると、こんな感じニコニコ

 

 

ミニサイズのカルツォーネ。

 

ワインのお供にWハートワイン☆  

 

おつまみも、ワインも進みます照れ

 

 

10分で完成の簡単おつまみなので、すぐに作れますランチ

 

【レシピブログの「缶詰・びん詰・レトルト食品でつくる10分レシピコンテスト」参加中】

 

缶詰・びん詰・レトルト食品でつくる10分レシピコンテスト
缶詰・びん詰・レトルト食品でつくる10分レシピコンテスト

 

 

 

 

 

 

 

こちらにも応援お願いしますペタ

 

AD

コメント(1)