ご参加ありがとうございます。

どんどん増えていってて嬉しいです、ちょっと舞台の稽古や単独公演の稽古などもありまして不規則になっていくかと思いますが引き続きよろしくです。



では今回のおお題


「忍者中学校あるあるを教えてください」


佐藤の趣味で佐藤が選んだ、面白解答はこちら!




・水とんの術の竹づつの中にオナラをして先生に怒られるお調子者の男子児童。(のうきぐ)

これいいいなあ、男子のお調子者ね。くのいちに人気のやつがやるんだろうな。




・秘忍具を学ぶ授業は、男女とも変な空気が流れる(煮込み)

「秘」「忍」して明るい家庭計画!





・OBの「卒業アルバムに写っていない」自慢(エリンギ)

面倒な先輩ほどこういうこと話たがる。




水とんの術と水蜘蛛の術が交錯する男子シンクロ。(月刊メッタメタル)

それはそれは綺麗なそれ。全国大会常連校。



入院中の同級生に折り紙で大量の手裏剣を作って届ける(電撃バチバチ)

みんなの気持ちは忍ばせません。しっかり届け!




今は脱隠れ身の術教育を推進している(鳥獣戯画ジャクソン)

「校長、時代は変わったんですよもうそんな時代じゃないんです!」と若手熱血体育教師が。



手裏剣推薦で入った奴は一目置かれる(概念覆す)

手裏剣推薦と忍術推薦のクラスがあって校舎が別らしい。推薦で忍者高校、忍者大学へ。




とりあえず以上!

いろいろあったんだけどね、皆さん面白かったので。ありがとうございます。


皆さんついに10月25日スクエアエニックス「月刊ビッグガンガン」創刊です!

http://www.square-enix.com/jp/magazine/biggangan/


そちらで「オオギリの研究」という私も参加している連載がスタートします。

このブログと同様に解答を募集して選んで、自分もどんどん答えていっておりますので。

お題が創刊号に載りますのでよかったらそちらも!確かメールで送れるはずなんで。



それでは皆さんまた!

今夜はオードリーのANNを聴いてみてはどうかな、佐藤おじさんがせんこしというコント番組のコントを書いたので聴いてよね。



あ、ここの面白解答で名前あがった方で年末のイベントに出てもいいぞという人はこっそり教えてください。

こっそりが無理なら、がっつり、げっそり、ぱっくり教えてください、何かしらの手段で頼みます。




やばい、もう行かないと。