ダンサー&プロポーショントレーナー奥原怜美のブログ

奥原怜美のブログです。2017年12月3日に婚姻届を提出し、本名上島怜美(うえしまさとみ)となりました。奥原怜美は通称としたいと思います。


テーマ:

(シャドーソウルメルマガvol.114 2017年10月4日配信 より)

皆様、こんにちは!
お元気でいらっしゃいますか?奥原怜美です。
実は先日iPhone6 plusからiPhone8 plusに機種変更して、ウキウキしています。

ずっとやってみたかったApple Payにもカードを登録して、さっそくiPhoneでSuicaを使っています!

 

 

社交女子撮影より!↓

ヘアメイク担当まなちゃんと。ありがとうございました!!

 

チョーマ君、敏腕カメラマンさん、山内さんと!!


こんな風にプロデュースされちゃいました。



さて、先日テレビ番組「ホンマでっか!?TV」で、若手芸人が「芸能人として長く生き残るにはどうすれば良いか!?」という疑問に専門家が答えるという場面がありました。


生物学評論家の池田先生いわく、
生き残るには「愛嬌」が必要であり、
その「愛嬌」を出すには
「自信と余裕とサービス精神」が必要だそうです。

 

「 余裕がない人は愛嬌も出ないし、

いっぱいいっぱいな感じがするから見てる人が苦しくなる」とのこと。



芸能人さんにも言えることは、きっとダンサーにも言えることですよね(^。^)

日本人のダンサーにありがちな「余裕」のなさですが、

余裕がないと見ている人が苦しくなる...  確かにその通りです!


私自身、かつては余裕のよの字もありませんでしたが、

頭のブレをなくそうと意識することと、

操作性を高めるトレーニングを行ったことにより、余裕を持てるようになりました。



また、「自信」もなかなか難しいところですが、はじめは根拠のないカラ自信でもいいと思います。
「今はそこまでじゃないけど、これから成長するんだ!」というやる気でもいいと思います。
実力は後からついてくるはずなので...



「サービス精神」、これは私自身も身にしみて感じていたし、

現在も感じていることですが、
見ている人が何を望んでいるのか理解し、表現することはとても大切なことですね。
同時に、ダンスパートナーに対しても然りです。

そして、自分自身に対しても!
ハッピーに踊っていきましょう!



シャドーソウル、10月の予定です。
今月はカッコ良く踊るためのティップスを中心にレッスンしていきたいと思います。


奥原怜美のシャドー強化グループレッスン・シャドーソウル  10月の予定】
シャドーソウルとは、社交ダンスのラテンのステップをソロで踊る、

ガッツリ踊りたい人向けの身体作りグループレッスン!
日暮里ファーストプレイスにて。

10月13日(金) 19:15
光輝くダンサーになる!シャドーソウル・ルンバ ブリリアントレッスン

[Facebookイベントページ]
https://www.facebook.com/events/1911282982466481/


10月27日(金) 19:15
スタイリッシュに、クールに踊ろう!!シャドーソウル・サンバ

[Facebookイベントページ]
https://www.facebook.com/events/132425067394897/

お気軽にどうぞ!!




【今日のひとこと】

うまい大工の動きに無駄はない。見習うとはよく言ったもの。仕事は見て覚えるものだ


西岡常一
(法隆寺と薬師寺に命を捧げた「最後の宮大工」と呼ばれた宮大工棟梁)


私自身ダンスを始めた頃は、指導される際に言葉ばかりを聞いて混乱していましたが、
実際に先生の動きを見て、自分で感じとり、考えるようになってからは上達がスムーズになったように思います。

くれぐれも、言葉に惑わされないよう、、!



ではでは、今月も頑張っていきましょう!
奥原怜美



Shadow Soulメルマガ登録・解除は下記ページまで!
http://satomi.design/02_shadowsoul.html


ドレス販売委託先:ドレスネットアニエル
http://www.aniel.jp/
美しいドレスがたくさん!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

奥原怜美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。