七夕の日🎋

前日は、学童の掃除当番や保護者会の予定がありました。

七夕当日は残業。

それでも、スーパーで笹を買うことができました✨

そのままでも良かったけど、

気分転換に小さな飾りを作ったら、かわいー💞
笹は邪気を払うと聞いたので、飾れて大満足です🥰


ところで、もうすぐ夏休み!

今月のうちに、小学校の個人面談があります☺️


長男と次男を同じ日に希望としたら、

次男13:00面談終了

長男13:00面談開始

というスケジュールに。

(時間はてきとう)


廊下は走らず

のぼり階段を猛ダッシュしてやるかな💨

😆


そんな中、同級生ママは

下の子の面談 → 上の子の面談

→この間が1時間空いているらしい。


暇だよー

帰る距離ではないし、何していよう??

と言ってたので、

小学校前にあるファミレスで待つしかないかもねぇと答えると、

1人だしなぁ。。とのお返事。


ん?

1人なんて全く気にしない私。


私、カフェとか1人で行くよ?

と言うと、ものすごく驚かれました😲


えっ、普通のことよ?

その反応が面白くて、

むしろ私が驚きました😂


なんなら1人で焼き肉に行けるし、1人でカラオケに行ったこともあるよ?

と言うと、

またまたびっくりした表情で、

じゃあ、お寿司は?と。


→笑 食べたかったら行けるよ〜😂

との私の答えに

さらにびっくりした表情😲😲😲


「尊敬する〜!憧れる〜!」

とまで言われました🤣


そうなの!?そんなことで!?笑

褒められ?て、嬉しいな。

ありがとう♡😂


人と一緒もイヤではないけど、

1人時間も大好きだし、

行きたいと思ったら1人でどこにでも出かける。時間とお金の制約や子育てしてなかったら、1人で旅行もできる。


私にとって当たり前で何でもないことが、驚かれて新鮮恐縮でした😁


おっと、ここでふとマイワークが浮かんできましたよ。

では、私は、

どんな人に憧れる?🥰

どんな人でありたい?