🇫🇷パリ北マレで開催中の

エルメス カレ クラブ(Hermes Carre Club)に

行ってきました。

 

 

 

 

 

80年以上の歴史をもつエルメスのカレ(正方形)

 

 

 

 

 

 

今回のイヴェントでは、スカーフの巻き方ら、

モチーフのデザイナー達のライブデモンストレーション

もちろん、カレの購入も出来る。

 

 

 
 

 

 

人気は、カレの刺繍のブース。

若いアルティザン達が、カレに建築物の刺繍をしている。

 

 

 

 

 

 

 

刺繍のブース以外でも、エルメスの鞍や馬具に

デザイナーそれぞれのファンタジーを加えた

建造物や未来都市のモチーフがとっても良かった。

 

 

 

 

 

 

お馴染みのエルメスオレンジカラーのデコと

天井のガラスにライティングが反射し

暗い冬時間の空とのコントラストが

キレイで美しかった。

 

 

 

 

 

この会場は、パリのど真ん中のレ アールと

同じ、昔は、屋根付き市場で、

食品ではなく、リネンや布切れはじめとする小間物が

売られていてた場所。

 

「パリの買い物はやっぱりブランドものが安い?」🔗

 

 

 

 

 

 

イベント会場で思ったのは、

ブースにいるべきデザイナーが

殆どいない、スカスカの時が多かったこと。

 

 

 

 

 

 

大体みんな、タバコ吸いに行ったり、

どこかで、ペラペラと長話して

自分の持ち場に帰ってこないということ

 

そして、うちの息子くらいの

イヴェント期間中だけユニフォーム着た

会場スタッフは、ただ、ぶったっているだけか、

エルメスコーデで、モデル気分になちゃってるか

おしゃべりしてる、役立たずばかり 笑

 

 

 

 

 

それが、🇫🇷っぽいよね。

 

C’est très classique !

 

 

 

 

 

À bientôt 「ア ビアント」またね!

 

 

 こちら「イイナパリ」のブログです

 

 

 

私の通訳コーディネーターのホームページもご覧ください。



ランキングに参加しています!

にほんブログ村にほんブログ村
パリ ブログランキングへ
フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ