なんだか、ブログが毎回、

今年のパリの夏の、、なんとか

という内容ばかりになってマス💦

 

8月最後の週末

猛暑がぶり返しフランス

 

今年の夏最後の猛暑かしら?晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

とにかく、カニキュル(猛暑)の時に

食べた!たべた!今年は、アイスを!

 

 

猛暑中は、近所のスーパー「Franprix」の

アイスコーナーは、ナーンもなくて

スカスカだった。

 

商品補充しないし、

サクレ ヴァカンス中で

生産追いつかないって。。。

 

もーー

「グラス(フランス語のアイスと言う意味)食べたい!」

連発して、言っていました。

 

パリ友の皆には

「珍しいね〜サトミーナがアイス食べたいって」

言われました。

 

それくらい、自分にとって、珍しい現象だった。

 

万年、ゆるダイエットの身。

最近は、糖質を抑える食べ合わせ新方法に

チャレンジしているのに、、

 

 

サングラス+日焼け手袋+スカーフの3点日焼け防止フルセットで!

少しでも日陰😊でも暑いわ〜

ちょっとポージングしてるみたいで不自然だわ

 

 

夕方になると、脳内がアイス!アイス!なる

 

夏が終われば、脳内も味覚も変ってくれるかな?

 

それでも、このCARTE D'OR(カルトドール)は

一押しです。。。

 

パリに来たら、是非、スーパーで買ってみて!

 

 

 

 

 

 

 

 

À bientôt 「ア ビアント」またね!

 

 

 こちら「イイナパリ」のブログです

 

 

 

私の通訳コーディネーターのホームページもご覧ください。



ランキングに参加しています!

にほんブログ村にほんブログ村
パリ ブログランキングへ
フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ