よく講座の中で
こんなことを生徒さんにお伝えしています。
 
image
 
 
ストレスがかかると
呼吸が浅くなっちゃうから
そんな時は
意識して深く呼吸をしよう
 
 
確かにね、
ストレスがかかっていると
呼吸って浅くなっているので
 
そんな時は
しっかり息を吐くことに
意識を向けると
しっかり酸素を吸えるということに
なるんですね。
 
 
なので、特にストレスを
感じていない時って
私は、ちゃんと呼吸が
できているんだろうなと
思っていたんです。
 
 
ところが、そもそも
長ーく息を吐くこと自体
できなくなっている
 
ということに最近、気が付いたんです。
 
 
自分ではできていると思っていたのに
驚きでした。
 
 
この長ーく息を吐くということは
大きく長ーく息を吐くのではなく
細くていいので
とにかく吐けるところまで
細く長ーく吐くということ
なんですね。
 
 
そう!たかが呼吸でも
丁寧に積み重ねて習慣化するって
とっても大事なことなんですよね。
 
 
それで、呼吸に意識を向けて
日々、暮すようになって
細く、ながーく、深ーく
呼吸がやっとできるようになってから
すごく調子が良く
穏やかに暮らせています。
 
 
きっと
即答で
私はちゃんと呼吸できてるよ!
って言っている人ほど
私みたいにできていないですよ。
 
 
そんな
細く、ながーく、深ーく
呼吸ができるようになり
 
自分が心地よい植物の香りに包まれながら
過ごす時間は
植物のエネルギーを
存分に体の中に吸収でき
 
自分の心とからだにとって
最高に贅沢な時間だと思います。
 
 
細く、長ーく、深ーく
意識して呼吸をしてみましょう。
 
 
image
 
 
岡山JR高島駅徒歩7分
3歩先行く!
メディカルハーブとアロマテラピーの専門家を育てる資格取得スクール
アロマドライヘッドスパとシンデレラ骨盤セラピーのリラクセーションサロン
ハーバルアコードアカデミー

クローバーメディカルハーブやアロマの講座を開講中!右 受講生を募集している講座
プレゼントリラクセーションサロン右ご提供中のサービス
パー新型コロナ対策右当スクールが行なう対策
手紙お問い合わせはこちらから右お問い合わせフォーム
地球 SNSのフォロー大歓迎!右基本タイプTwitter / facebook Facebook / InstagramInstagram
手紙毎週月曜日、暮らしが豊かになる情報を発信!右公式LINEお友達追加

岡山県岡山市・倉敷市・赤磐市・玉野市・津山市・瀬戸内市・備前市・浅口市・笠岡市・総社市・高梁市・広島県福山市・広島県尾道市・兵庫県神戸市・兵庫県姫路市・香川県高松市・香川県宇多津町 などから受講していただいています。
 
ハーブ教室 岡山/メディカルハーブ教室 岡山/ハーブスクール 岡山/アロマ教室 岡山/アロマテラピー教室 岡山/アロマスクール 岡山/アロマテラピースクール 岡山/アロマ講座 岡山/ハンドセラピスト 岡山/ハンドマッサージ 岡山/ハンドマッサージ資格 岡山/ハンドセラピスト養成講座 岡山/ヘッドマッサージ資格 岡山/ドライヘッドスパ資格 岡山