今年のお正月に
近所の山に一人で登ってみたら
 
ただただ自分のペースで
快適に登れたのが快感になって
 
またまた登ってきました。
 
 
お正月の山登りの様子はこちら
↓↓↓
 
街中へ出掛ける時は
コロナを気にして
あまり週末には出掛けないように
してるんだけど
 
山へ一人で行くとなると
人がいた方が安心なので
週末を狙って出かけてきました!
 
image
 
 
すると、
色んな人がそこそこいて、
 
 
小さな子ども連れの家族や
年配の夫婦
 
山ガールっぽい集団や
男性、女性問わず、私みたいな一人の人
 
 
などなど、ほどよくすれ違って
山の上にある神社にも無事に参ることができました。
 
image
 
我が家のムスコ、
受験真っ最中なので
 
お正月に参ったすぐ後に受けた試験が
なかなかいい感じだったから
 
学問の神様で有名な
龍ノ口神社に
ゲン担ぎにまた参りに行ったというのも
あったりしました。
 
 
山の上では無印のグリーンルイボスティーを
飲んだんだけど
 
image
 
ちょうどこの前日に
中学時代の友だち2人に
牛窓のおしゃれカフェに
連れて行ってもらうことになり
 
久しぶりに女3人集まれば
行く道中、喋るわ、大笑いするわで
喉が渇くだろうと
友だちが気を利かして準備してくれていたもの
 
 
そんな訳で前日の楽しかった
余韻に浸りながら
山の上でのむルイボスティーは
とっても美味しかったのでした。
 
 
image
 
ここのところ
一日中、パソコンに向かうことが
続いていたので
いいエネルギーチャージができました。
 
 
つい先日もサロンに来て下さった方が
かなり脚が浮腫んでいました。
 
明らかに運動不足ですね~。
 
運動といっても
激しい運動をする必要はないので
適度に体を動かすことを
考えましょう~。
 
 
よく生徒さんやお客様に
 
「何か運動してますか?」
 
と聞くと
 
「しなきゃいけないのは分かってるんですけどね~。」
 
と、いう返事、よく返ってきます。
 
わかっているならしましょう~!
 
 
といつも思うんですが
年齢を重ねれば重ねるほど
どんどんと体は運動したほうがいいように
なっていきますから。
 
 

思い切って体を動かしてみると

意外に気もち良かったりして

快感になったりしますよ。
 
 
岡山JR高島駅徒歩7分
3歩先行く!
メディカルハーブとアロマテラピーの専門家を育てる資格取得スクール
アロマドライヘッドスパとシンデレラ骨盤セラピーのリラクセーションサロン
ハーバルアコードアカデミー

クローバーメディカルハーブやアロマの講座を開講中!右 受講生を募集している講座
プレゼントリラクセーションサロン右ご提供中のサービス
パー新型コロナ対策右当スクールが行なう対策
手紙お問い合わせはこちらから右お問い合わせフォーム
地球 SNSのフォロー大歓迎!右基本タイプTwitter / facebook Facebook / InstagramInstagram
手紙毎週月曜日、暮らしが豊かになる情報を発信!右公式LINEお友達追加

岡山県岡山市・倉敷市・赤磐市・玉野市・津山市・瀬戸内市・備前市・浅口市・笠岡市・総社市・高梁市・広島県福山市・広島県尾道市・兵庫県神戸市・兵庫県姫路市・香川県高松市・香川県宇多津町 などから受講していただいています。
 
ハーブ教室 岡山/メディカルハーブ教室 岡山/ハーブスクール 岡山/アロマ教室 岡山/アロマテラピー教室 岡山/アロマスクール 岡山/アロマテラピースクール 岡山/アロマ講座 岡山/ハンドセラピスト 岡山/ハンドマッサージ 岡山/ハンドマッサージ資格 岡山/ハンドセラピスト養成講座 岡山/ヘッドマッサージ資格 岡山/ドライヘッドスパ資格 岡山