ハーバルアコードアカデミーは

 

日本メディカルハーブ協会の

ハーバルセラピスト認定教室

メディカルハーブ検定認定教室

 

ですが、

 

もうすぐ

 

ハーバルセラピスト試験があるんです!

 

 

ハーバルセラピスト試験は年に2回

11月と5月に実施されます。

 

既定のカリキュラムを受講すると

どなたでも受験が可能で、

当スクールは、ハーバルセラピスト認定教室なので、

当スクールで規定のカリキュラムを受けていただけますよ~!

 

宝石緑人気講座!メディカルハーブの専門家を目指す!ハーバルセラピストコース(オンライン可)

 

 
すでに5月受験の生徒さん達の講座は
終了していますが、
今は、試験に向けて、
生徒さん達に、試験対策のメールを
送っていますよ!
 

image

 

ハーバルセラピストコースでは、メディカルハーブのこと・・

 

チェック(透過)メディカルハーブ30種類について

ハーブとは植物のこと。
植物には薬効成分があり、古くから人々の暮らしを支えてきました。
そんなハーブをリラクセーションのためにだけ使うのではなく
薬効成分を学び、メディカルに使うことを
メディカルハーブといいます。

 

チェック(透過)アロマテラピー12種類について

小さな瓶に植物のエッセンスが詰まったもの・・・

精油(エッセンシャルオイル)を使って、

アロマテラピーも薬効成分を学び、

メディカルに使えるようになります。

 

チェック(透過)以下のような不調に関して、身体の作りや構造を学ぶと共に、

効果的なメディカルハーブの使用方法を学びます。

 ・生活習慣病の予防に!

 ・風邪や花粉症、アトピーなど、誰もが酷くなる前に予防したい!

 ・ストレス対策や心身症の予防に!

 ・女性ならではの不調(月経痛、月経前症候群、更年期障害など)に!

 ・せっかくなら美容にも使いたい!

 

といった

 

知っているようで知らないハーブの特徴、

メディカルに使うハーブの使い方、

からだの造りや構造について・・・・

 

などなど公式テキストに沿って

お伝えさせていただいてます!

 

image

 
ハーバルセラピスト試験は、
以前は、全国主要都市でしか
試験が受けられなかったので、
私自身が受験した時は・・・と言っても
もう随分前になっちゃうけど・・・
その時は、大阪まで受験しに行っていました!
 
でも、コロナ禍で
CBT試験方式になり、
各都道府県で受験できるようになりました。
 
CBT試験っていうのは、
パソコンが設置された試験会場に行き、
そこで、インターネット試験方式で
試験を受けるというものですね~。
 
これは、地方に住む者にとっては
ありがたい試験方式です!!
 
 
 
で、そのハーバルセラピスト試験が
5月の半ばにいよいよあるので、
受験する生徒さん達は、
もう試験直前!!
ということになっています。
 
 
・・・ということで、
生徒さん達には、今は、メールで
 
「ここが試験に出やすいから
もう一度、ちゃんと確認してね!」
「ここは、試験にでるよ!!」
「ここは、さらっと見直しておくように!」
 
と、いった感じで、
試験直前の試験対策メールを送っています。
 
 
 
ハーバルセラピスト試験は、
範囲も広く、内容も濃く、
試験難易度も高いんですね。
 
 
私自身も受けてきた試験なので
勉強の大変さは分かるし、
勉強の大変さが分かると共に、
合格した時の喜びは、誰よりも分かるので
絶対に一発合格してもらいたい!
 
と思っているので、
こういった対応をさせていただいていますよ。
 
 
これは、小さなスクールだからできる
きめ細やかな対応の一つですね。
 
 
 
ハーバルセラピストコースを
1コマずつ受講された生徒さんの様子と感想はこちら
ハーバルセラピストコースを
2コマずつ受講された生徒さんの様子と感想はこちら
 

 

image
 
 
コロナで先々が見えない今、
心身の不調を抱えている人は、確実に増えています。
 
そんな時に、まずは自分自身が、
自分自身のからだと心の状態を知り、
からだの造りや構造を学びながら、
メディカルハーブで健康意識を高め、
周囲の人にも、学んだことを広げていける!
 
そんな人が今の時代は、求められています。

 

 

右 人気講座!メディカルハーブの専門家を目指す!ハーバルセラピストコース(オンライン可)

 

で、メディカルハーブを深く・広く学びませんか?

 

 

ハーバルアコードアカデミーは、

日本メディカルハーブ協会のハーバルセラピスト認定教室です。

年に2回(5月・11月)の試験を受験するには、

既定のカリキュラムを受講する必要があります。

 

只今、2022年11月受験を目指す!

受講生を募集中です!

 

 

スクール対面・オンラインの受講が可能です!

ご希望をお知らせくださいね!

 

是非、ご一緒しましょう!

 

お待ちしています。

 

 image

 
岡山JR高島駅徒歩7分
3歩先行く!
メディカルハーブとアロマテラピーの専門家を育てる資格取得スクール・リラクセーションサロン
ハーバルアコードアカデミー

クローバーメディカルハーブやアロマの講座を開講中!右 受講生を募集している講座
プレゼントリラクセーションサロン右ご提供中のサービス
パー新型コロナ対策右当スクールが行なう対策
手紙お問い合わせはこちらから右お問い合わせフォーム
地球 SNSのフォロー大歓迎!右基本タイプTwitter / facebook Facebook / InstagramInstagram
手紙毎週月曜日、暮らしが豊かになる情報を発信!右公式LINEお友達追加

岡山県岡山市・倉敷市・赤磐市・玉野市・津山市・瀬戸内市・備前市・浅口市・笠岡市・総社市・高梁市・広島県福山市・広島県尾道市・兵庫県神戸市・兵庫県姫路市・香川県高松市・香川県宇多津町 などから受講していただいています。
 
ハーブ教室 岡山/メディカルハーブ教室 岡山/ハーブスクール 岡山/アロマ教室 岡山/アロマテラピー教室 岡山/アロマスクール 岡山/アロマテラピースクール 岡山/アロマ講座 岡山/ハンドセラピスト 岡山/ハンドマッサージ 岡山/ハンドマッサージ資格 岡山/ハンドセラピスト養成講座 岡山/ヘッドマッサージ資格 岡山/ドライヘッドスパ資格 岡山