仕事柄、
どの精油がオススメですか~?
 
て受講生の方に聞かれますが、
その時に私がお伝えしていることを
今日はシェアさせていただきますね。
 

 

image

 

 

そうそう、仕事柄、
受講生さんによく聞かれるのは
 
 
「どんな精油がオススメですかー?」
「リラックスしたい時に、
どんな香りがオススメですかー?」
 
 
というのはね、よーく聞かれます。
 
 
えーっと、〇〇の精油がオススメですよー!
って、答える先生もいるかもしれませんが、
私は、 
 
オススメは特にありません。
 
と答えます。
 
image

 

アハハハハ!

 

そんな先生は、他にいないかも

しれないですね~!!

 

 

でもね、

いくらこれがオススメですよー!

これが、リラックス効果が高いですよー!

ってお伝えしたところで、

その香りが嫌いであったら

それは、全く意味がない訳ですよ。

 

 

嗅覚って、人それぞれ違うしね、

人の感覚って違うので。。。

  

なので、機会があれば

色んな精油を実際に匂って、

自分が好きな香りを探してみて欲しいな

と思います。

 

アロマテラピーの専門店なんかに行くと、

実際に、沢山の精油が置いてあって、

沢山の香りを試香することができますよ!

 

また、同じ種類の精油であっても、

メーカーが違うと、

香りも全然違ったりするので、

自分のお気に入りの香りを見つけに

アロマテラピーの専門店巡りをしてみる

というのも、楽しいですよ。

 

 

そして、自分のお気に入りの香りって

その時々で、やっぱり変わります。

 

 

私は、アロマテラピーを始めた頃は、

ゼラニウムの香りが好きだったし、

 

それからしばらくしたら、

サンダルウッドの香りが好きだったし、

 

今は、ネロリの香りが大好きだし、

 

そんな風に、

その時々で自分のお気に入りの香りも

変わっていきますよ!

 

 

出掛けることがあったら

 

ちょっと

お気に入りの香りを探しに

アロマテラピーの専門店に

寄ってみるのも

楽しいかもしれませんね。

 

沢山の精油のテスターが

置いてありますよ!

 

 

 

アロマテラピーの内容は、
アロマテラピー検定対応コースでお伝えしています。
 
当スクールは、(公社)日本アロマ環境協会認定教室です。

 

 

メディカルハーブの講座でも

アロマテラピーのことに関してお伝えしています。

 

NPO法人日本メディカルハーブ協会認定教室

 

是非、ご一緒しましょう!

お待ちしています。

 

 image

 

 

岡山JR高島駅徒歩7分
3歩先行く!
メディカルハーブとアロマテラピーの専門家を育てる資格取得スクール
アロマドライヘッドスパとシンデレラ骨盤セラピーのリラクセーションサロン
ハーバルアコードアカデミー

クローバーメディカルハーブやアロマの講座を開講中!右 受講生を募集している講
プレゼントリラクセーションサロン右ご提供中のサービス
パー新型コロナ対策右当スクールが行なう対策
手紙お問い合わせはこちらから右お問い合わせフォーム
地球 SNSのフォロー大歓迎!右基本タイプTwitter / facebook Facebook / InstagramInstagram
手紙毎週月曜日、暮らしが豊かになる情報を発信!右公式LINEお友達追加

岡山県岡山市・倉敷市・赤磐市・玉野市・津山市・瀬戸内市・備前市・浅口市・笠岡市・総社市・高梁市・ 広島県福山市・尾道市 などから受講していただいています。