久しぶりに早く目が覚めたので、

家族が起きてくるまでに、
朝ウォーキングをしました。
 
朝の空気は凛としていて、
気持ちがいいです!

 

image

 

 
晴れの国岡山発!

アロマとハーブから広がる!
ナチュラルスタイリスト さとみん先生です♪

 

さとみん先生のブログ

 

心とからだって繋がっています。
 
心とからだは、片方がバランスを崩すと、
もう片方にも影響が出るしくみになっています。
 
先日、心もからだも疲れ果てている人に
出会いました。
 
肩はガチガチ。
夜はよく脚がつり、
桜の花を見ても「きれい」と思わなかった。
そう言えば、
歯の噛み合わせも悪い。。。
 
とのこと。
 
もう、心にもからだにも
大きなサインが出ています。
 
でも、
まずは、そんな自分に気がつくことができて
良かったですよね。
 
 
実は、
さとみん先生は、そんな彼を見ていて
一つ気になっていることがあります。
 
それは、よく汗をかいていること。
 
これも、一つのサインのような
気がしていますが・・・どうかな?
いつから汗をかくようになったんだろう?
 
次に会った時に
色々とカラダの様子を
しっかりカウンセリングしてみよう
と思っていますが、
まだまだ色々と出てきそうです。。。
 
 
ハードな仕事、
デスクワーク続きだと
肩こりになりますが、
ストレスからも肩こりになります。
 
夜中に脚がつるのは、
一般的には、ミネラル不足と言われているので、
バランスの摂れた食事はやっぱり大事ですが、
最近では、
ストレスも原因ということも分かってきています。
 
そして、さとみん先生が一番衝撃を受けた、
「桜の花を見ても「きれい」と思わなかった。」
というのは、
もう心は疲れ果てているんだと思います。
 
更に噛み合わせは、
食いしばりもあるような。。。
 
 
いつも頑張っている。
でも、頑張りすぎちゃっている。
 
それは、力を抜く方法を忘れてしまっているから
こうなっている。
 
こんな時は、必ずと言ってもいいほど
呼吸も浅くなっています。
 
普通に大きく息を吸って吐いても、
それでは深呼吸はできていなくて、
深呼吸をするには、
深呼吸をする方法があります。
 
深呼吸をすると
脳は今リラックスしていると
感じるので、
深呼吸、とっても大事なんですよ。
 
次に会った時は、
一緒に深呼吸から始めてみようかな。
 
ちょっとずつ
ちょっとずつ
楽になっていって欲しいな。
 
 

JR高島駅徒歩7分!

2020年開業ラブラブ

さとみん先生のプロフィールはこちらです。

 

自分らしくワクワクするラブラブ

  さとみん先生のinstagram更新中!