こんにちは。さとみんです。

今日は、「徐々にトランス」していったものが何なのか、お伝えします。

まず前提として、どこからを「トランス開始」とし、どこまでを「トランス終了」とするかを考えます。実際のところ決まったものは無いとおもいます。

なので、私がどう定義しているか、勝手にきめてしまいます笑

トランス開始:
職場で「見た目」を変化させ始めたとき

トランス完了:
職場での「見た目」変更を完了したとき

この定義にもとづくと、たとえばホルモン療法や性別適合手術などは対象になりません(これらはまた別の機会に詳細おつたえしますね)

ホルモン療法による胸のふくらみについては、下着でなんとでもなるので根本的にはあまり関係ないです。

ただ私の場合職場トランス開始時点では若干膨らみがありました。でも、当時はまだ銭湯に行けるレベルです(男湯ですよ!)おおよそAAカップくらい。

そこから、トランス完了までのあいだに女性ホルモン投与により多少成長しまして、トランス完了後も成長をつづけて今ではCカップになっています。もう変化なさそうです残念ながら涙(このあたりもまた別の機会に)

また、脱毛も女性化する上で非常に重要ではありますが、ヒゲ含む脱毛は、べつに男性も今ではメジャーなことであり、みなさん特別にトランスのためにやってるわけではないですよね。なので対象外です。

ちなみに私はトランス開始時点ですでにほぼ髭レーザーは完了しつつありました(トータル15回中12回くらい完了)。

トランス完了までには終わらせたほうが良いですが、最悪はメイクで隠せるのでなんとかなるでしょう。

というわけで職場トランス開始から完了の間にやったことは、ずばり

①「服装」
②「ヘアメイク」そして
③「声」

これを、「徐々に」変えていく。というわけです。

さて、じゃあなぜ「徐々に」変えないといけないかというと、急に変わると大きなインパクト(=驚きや拒否感)が生まれるからです。

すこしづつ、そう、気づかれないようにこっそりと変えていきます。

これを私は勝手に「ゆでがえる戦法」と呼んでいました笑

ゆでがえる。みなさん知ってますよね?
カエルを水の入った鍋に入れて、ゆっくり火にかけると、カエルは逃げることなく茹でられてしまう。あれですね。

気づかないうちに、女性に変わってる!? まあ実際はどこかの段階で気づくのですが。。。。

ポイントは、気づいた時点ではすでにあるていど「慣れている」状態にあるということです。
なので狙いのように、びっくりしなくなります。

なのでポイントは、いかに急な変化にならないように、毎日ちょっとだけ女性っぽく変化させるということ。

次回は私がどういった戦略で、どの順番で何を変えていったかを詳しくお伝えしたいとおもいます。

今日もさいごまでお読みいただき、ありがとうございました!