ダンナさんとJKの鶏むね肉のシソ巻き弁当*トイレ床の地味なあのストレスを予防 | キラキラ

キラキラ

家族のお弁当とおうちごと、ときどきワンコとジャニオタ

サムネイル
 

こんにちは。

satomi*nとあんず(トイプー♀6歳)です。

 

モチベアップのためにダンナさんと高校生の娘弁当をアップしています。

 

朝早いため、ほぼつくりおき、朝つめるだけの超時短弁当です。

 

ミニマリスト目指してインテリアや収納も試行錯誤中。

 

強火ジャニオタのため、時々お見苦しいこともありますが

ご興味ありましたら、おつきあいください^^

 

****my favorite****

嵐・HiHiJets・SexyZone

無印良品・しまむら・サブスクファッション・コスメ・プチプラ

 

 

 

 TODAY'S
 
今日のお弁当

 

 

 

 

 

 

 

  • ​鶏むね肉のシソ巻き(夕食スライド)
  • 塩麹味玉(つくりおき)
  • かぼちゃ煮(つくりおき)
  • ブロッコリー・ミニトマト
  • チーズ海苔巻き

 

   

 

あの悩みを解決するアイテム

 

 

 

 

 

引っ越した当初から、ここには絶対汚れの侵入は許さないと誓ったここ↓

 

 

 
床と便器の地味――なすき間ですね。
 
 
目に見える髪の毛やホコリはもちろん防ぎたいし
 
 
ここに入ったアンモニア成分がトイレのとれない匂いの素なるんですってよ∑(゚Д゚)
 
 

 
 
 

こちらのよさは何度も貼ってはがせるので、時々水洗いをして再利用していたのですが

 


2年でさすがに限界。

 



粘着力も弱まり、汚れも落ちにくくなってしまいました。

 

 

 

 

で、今回選んだのはこちら

 

 

 

 

 

コアラグリップってネーミング、由来が気になるところですが
 
 
箱の中身ははこちら↓
 
 
 

 

 

 

コアラとは??

 



そこはもういいですw追及しません。

 

 

 

 

装着前の汚れ落としがついてます!(黄色いのね)

 

 

先代テープの健闘により不要でしたが

絶対何かに使える!

ガスコンロの隙間とか。

お風呂のドアの隙間とか。

 

 

 

 

 

先代のように水洗いして再利用することは想定されてなさそうですが

 



厚さがない分、空気も抜きやすく隙間なく貼れるので

汚れの侵入はさらに最低限におさえられそう。

 

 

 

 

←BEFORE AFTER→

 
 
 
貼ってます!
ここ汚れるのイヤだから貼ってるんです!
絶対汚したくないんです!


潔白症主張がないナチュラルな仕上がり。
 
 
 
先代の隙間テープより薄くて柔らかいので便器のカーブも難なくキレイに貼れました。
 
 
 
このひと手間でトイレ掃除のプチストレス解消口笛
 
 
 
 

みなさんの毎日がキラキラでありますようにキラキラ

 

みなさんが不安なく過ごせる日々が戻りますようにキラキラ

お読みいただきありがとうございました。