ダンナさんの牛丼弁当*感染対策☆低コストで洗面所のタオル撤廃 | キラキラ

キラキラ

家族のお弁当とおうちごと、ときどきワンコとジャニオタ

サムネイル
 

こんにちは。

satomi*nとあんず(トイプー♀6歳)です。

 

モチベアップのためにダンナさんと中学生娘の部活弁当をあげてます。

(※ただいま受験生につきムスメお弁当はお休み中)

 

朝早いため、ほぼつくりおき、朝つめるだけの超時短弁当です。

 

ミニマリスト目指してインテリアや収納も試行錯誤中。

 

強火ジャニオタのため、時々お見苦しいこともありますが

ご興味ありましたら、おつきあいください^^

 

****my favorite****

嵐・HiHiJets・SexyZone

無印良品・しまむら・サブスクファッション・コスメ・プチプラ

 

 

 

 TODAY'S
 
今日のお弁当

 

 

 

 

 

 

  • 醤油麹の牛丼(朝仕込み)
  • 大学芋風(つくりおき)
  • 小松菜の塩こうじおひたし(つくりおき)
  • ミニトマト・にんじん

 

 

 

 

 
コロナ禍になってからずっと気になっていたけど
 
 
やんなきゃだよなーやった方がいいよなーと思っていたことに今さら着手しました。
 
 
 
 
 
洗面所・トイレのタオル共用撤廃宣言パー
 
 
 
 
 
まずは洗面所。
 
 
 
ペーパータオルはこちらをチョイスしました。
 
 
 
image

 

手をふくことはもちろん

 

洗顔後のふきとりにも適している優しい使用感。

 

 

 

手洗いうがいに、もれなく顔洗いもついてくるダンナさん

 

 

 

 

これなら、手はもちろん顔も優しくふけます!

 

 

 

 

おじさんだけじゃなく、女子も、タオルでふくよりも繊維残りが少なくて、こっちの方がよさそうよ?

 

 

 

 

 

 

 

で、これをどのように設置したら使いやすいか検討しました。

 

 

 

 

 

まぁ、絶対こういう方が使いやすいんだろうけど・・・

 

 

 

 

 

家庭の洗面所の壁に1発本番で取り付けるのは勇気がいる・・・

 

 

  • 洗面台の収納とびらにぶつかっちゃう
  • 鏡の視界に入る
  • コロナが滅亡した暁には、タオル生活に戻るかもしれない

 

 

などの理由でうちには向かないかも?と躊躇っておりました。

 

 

 

 

そして、困ったときのセリアさーーーーん!!

 

 

 

 

 

ひらめきはーーーーい!!!(←誰)

 

 

 

 

 

 

 

ブラボーです拍手拍手拍手

 

 

  • 長年の習慣で絶対タオルバーに手がいっちゃうだろうからタオルバーにとりつけたかった
  • でもって、だらーんと下にいっちゃうと取りにくくなっちゃう

 

 

 

そんな願いに、結び方でひもの長さが調節できるティッシュカバーがかなえてくれました。

 

 

 

 

 

そして、使用済タオルの始末もセリアさんが面倒を見てくれました。

 

 

ハンディモップキーパーと余っていたマグネットフックを洗濯機に。

 

 
 
 
 
低コストで洗面所のタオル撤廃することに成功しました!!!
 
 
 
 
 
トイレのタオル撤廃作戦はまた後ほど。
 
 
 
 
 
 

 

みなさんの毎日がキラキラでありますようにキラキラ

 

みなさんが不安なく過ごせる日々が戻りますようにキラキラ

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

satomi*nのベストバイ(*‘∀‘)