7月27日(土)栃木県・那須国際CCにて

US LPGA*USGAガールズゴルフプログラム

5つのEのExceriseをテーマに

みんなで楽しむ「クールダウンFUNアクティビティ」開催致しました。

 

 

One of the 5E's Exercise: Cool Down Fun Activities

 

 

雷傘開催日は、台風予報が出ており、開催当日の早朝まで小雨が降っていましたが、開催の準備に取り掛かり始めると雨に降られることなく無事に開催することできました。拍手

 

ゴルフ場に初めて来る子供たちに雨では、、、ガーンと心配していましたが、開催することができ、親子でゴルフ場でのイベントを楽しみたいという願いが叶えることができました。

 

グリーン上にはスナッグゴルフを中心に子供たちが夢中で楽しむことができ、飽きさせないゴルフボーリングイベントのセッティングをし、それを見るなり、子供たちの第一声「わぁ~楽しそう」と言う純粋な声。キラキラ

 

その言葉が聞けただけでも、今回の子供たちのイベントを開催して良かったと心から思いました。

 

当時の様子はこちら

 

参加した子供たちは主に屋内でのレッスンのため、子供たちは本来どういう場所でゴルフをするものなのか想像もできていなかったと思いますが、今回はじめてゴルフ場のコースを実体験し、ゴルフというものを少しでも理解して頂ければ、日ごろのレッスンへ取り組みやすくなると思います。

 

まじかるクラウン参加された親御さんの声まじかるクラウン

 

「子供の上達に驚きました。初めて子供たちとゴルフ場に来れたこと。」

 

「親が参加出来たこと。スナッグゴルフがここまで楽しめると思わなかった。」

 

「グリーンや実際のホールで楽しそうに過ごしていたことです。」

 

「初めてのコースで三世代でゴルフができたこと。」

 

「スナッグゴルフは意外と難しかった。」

 

「子供の笑顔が最高!」

 

イベントの開催終了後、子供たちから「楽しかった!」という数々の声!水風船で水がぴちゃっとかかった~とたくさんの子供たちの笑顔を見られて幸せいっぱいでした。ふんわり風船ハート

 

子供たちの純粋に素直な感想が聞けて無事に開催できた喜びを感じました。キラキラ

 

日本では、幼児が入場できるゴルフ場がほとんどないのが現状ですが、当アカデミーのイベントでは、幼児からイベントを通してゴルフ場への入場が叶います。ゴルフ場の緑の芝生の中で自然と戯れ、ゴルフの楽しさを体感できるチャンスが当アカデミーのイベントで実現できます。ゴルフ場のご協力のもと、幼児からゴルフ場でゴルフに触れる機会を今後も作って行けるよう取り組んで参ります。

また、子供たちを理解をして頂ける日本のゴルフ場が増えることを私は心から望んでいます。お願い

 

プログラムの参加は、女の子も男の子も歓迎しています。次回のガールズゴルフプログラム5つのEは「Energize(激励する)」をテーマとし8月31日(土)ジュニアゴルフクラブを使用し「親子チャレンジゴルフ」-ザ・ファーストティー「スポーツマンシップ」「忍耐」-を栃木県・那須国際CCにて開催致します。PGA/USLPGAプロのよるゴルフクリニック(ワンポイントレッスン)もあります。

今回は誰がニアピンを・・・?ゴルフ バンカーは何回で???ポーン 

 

まじかるクラウンお申し込み期限は、8月23日(金)までです。

 

詳しくはこちら

 

無料でガールズゴルフ会員登録ができます。

各プログラム参加申し込みと同時にご登録ができます。

お気軽にご登録下さい。

 

ふんわり風船星参加者全員に、USLPGA-USGAガールズゴルフ@サトミキッズゴルフアカデミーのオリジナルバックタッグと缶バッチをプレゼント致します。キャディーバッグに是非、バックタッグと缶バッチをお洒落につけてみてくださいね。拍手 また、修了書もお渡し致します。

 

 

 

 

 

 

杉山仁美(Satomi Sugiyama)

US LPGA Clasa A Pro

US LPGA T&CP Japan Ambassador

US LPGA-USGA Girls Golf at Satomi Kids Golf Academy Director

Satomi Kids Golf Academy CEO