先日のイベントの最中に、生徒の親御さんから、「先生、すごいですね~」と・・・

「こういう子供たちを教えられることがすごいです。本当に根気がいると思います。

大人ならまだ言葉がわかりますが、子供は言葉も言葉の意味さえも分からないですし、

それなのに、先生は、難しいゴルフを子供たちに教えられるのは、すごいと思います。」と言う親御さんの生の声をお聞かせ頂きました。

「他では、ただ遊ばせているだけでした。・・・」

主人が、「どうしても先生のところに高速を使ってでも、子供にレッスンを受けさせたいというので・・・」

本当に本当に本当に嬉しいお言葉でした。

 

親御さんが感じられるように、子供を教えることは、確かに根気が要ります。中途半端な気持ち、考え方、心構えではこの仕事は成り立ちません。本気でなければ、この仕事はできないと思っています。本気で決めたことを貫き通すことが大事だと思っています。

子供にゴルフを教えることの他に一番大事なこと、幼児期・児童期の成長過程の中で人間形成に必要なことを学ばせていくことは、容易ではありません。

子供の発育や発達は個人差があり心身発達の速度も異なります、その中で一人一人の子供が持つ多様な才能を発見し、良いところを伸ばしてあげることが指導者の役目であり、その子に合った指導だと思っています。

 

子供は大人のミニチュアではないため、大人にゴルフを教えるようになんて安易に考える指導方法はナンセンスです。

そのような指導のもとでは、子供たちは育ちません。

大人の場合とは全く異なります。

 

子供を専門に教えるスペシャリストに習うことが一番成果が上がります。

 

サトミキッズゴルフアカデミーの指導方針・方法をよく理解頂けている親御さんに心から感謝しております。

 

 

 

 

 

 

希少!全米女子プロゴルフ協会(USLPGA)プロフェッショナルが行う「子ども専門ゴルフ教育」

幼児から小学生まで一貫総合ゴルフ教育 

サトミキッズゴルフアカデミー Satomi Kids Golf Academy 

 

 

 


にほんブログ村 


にほんブログ村


育児(習い事) ブログラン