先週開催されましたUSLPGAトーナメント「Walmart NW Arkansas Championship by P&G」では見事、畑岡奈紗プロが初優勝されました。試合の様子はこちら

 

おめでとうございます!!パチパチ

 

彼女は、小学2年生の時にスナッグゴルフを始められて、その後ゴルフに転向しました。

https://www.jgto.org/sp/OtherTopicsDetail.do?year=2016&tournaKbnCd=0&conferenceCd=000&languageKbn=0&administerNo=846

 

世界を目指すプロだとしても、スナッグゴルフでスイングの基礎を身に着け、コースではルール、エチケット、マナーを学び、ゴルフへ移行しても、基礎というものがぶれなかった結果が今あるのだと思います。

サトミキッズゴルフアカデミーでもゴルフの第一歩はスナッグゴルフから始めています。

当アカデミーでスナッグゴルフを経て、3年もしくは4年経ち今となってはジュニアクラブを上手に扱えるようになり、スイングも世間一般以上の仕上がりの子供たちもいますが、当アカデミー独自の指導方法のバラエティーに富んだ基礎的なレッスン内容でゴルフというスポーツを楽しい!と学んだスナッグゴルフの時代があるから、今があることを忘れないでほしいです。

ゴルフは一般的に難しいスポーツですが、私のレッスンでは、幼児期・児童期にゴルフは楽しいゲームなんだと理解させ、長期的に持続させていくレッスンを行っているため、子供たちを飽きさせないのが特長です。

 

大人になってもゴルフの基礎は大事です。

基礎がブレないためにも、長期間、定期的に反復をして身に着けていきましょう。

一番肝心なのは、基礎です。

基礎がないのは、すぐに崩れます。泣

基礎もない、中身もない、理論ばかりで頭でっかちにならないように!叫び

 

なにがなんでも、焦ってジュニアクラブから始めるのではなく、子供の成長過程に合わせて

スナッグゴルフから基礎を身に着けていくことが大事です。

(スナックゴルフは海外では主流で初心者向けのクラブです。※おもちゃではありません。)

 

私たち大人が子供の成長を温かく見守って行きましょうスマイル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

希少!全米女子プロゴルフ協会(USLPGA)プロフェッショナルが行う「子ども専門ゴルフ教育」

幼児から小学生まで一貫総合ゴルフ教育 

サトミキッズゴルフアカデミー Satomi Kids Golf Academy 

 

 

 


にほんブログ村 


にほんブログ村


育児(習い事) ブログランキングへ