昨夜は室温が29.5度で、エアコンをしばらく

つけて、寝る前に切って寝たら、

エアコン無しで朝まで寝られたよ。


身体が夏モードだから、29度で涼しいと

思えるのが自分でもすごいと思う。。



夏の初めは29度が耐えられなく暑く感じる

のにね。




さて、去年も行ったけど息子と秋葉原へ。

まぁ飽きもせず、ドスパラ、じゃんぱら、

ツクモ、ソフマップ、ハードオフ…

パソコン屋さんをグルグル回る旅不安


一日目は別行動して、私はホビー天国で

ゆるキャン△グッズを買う。

アウトドアでダストボックスになるカバンと、

りんちゃんの箸セット買ったよ。



夫が推しの子好きだから、Tシャツ買おうかと

思ってたんだけど、

暑さで忘れた爆笑


二日目の午後になると、秋葉原にいるのも

気がふれそうになるので





私、初めて上りました音譜

押上駅の遠い出口からでてしまったけど、

かわりに全貌の写真が撮れて良かった。



ハルカスは300mだけど、こちらは+150m。



どこまでも続く大都会やぁ。


ハルカスは、生駒山脈、六甲山脈が見えるから

区切られた感じあります。

スカイツリーは隅田川と荒川の雄大さがいいわ。



エレベーターはハルカスの方が好き。

今だとWEST.が「ハルカスへようこそ!」

って言ってくれるけど、

乗ってる間に俳優さんたちがナレーターして

くれるのが好き。




すみだ水族館にも行ったよ。

息子の好きな植物がいっぱい入った

淡水魚水槽や金魚水槽もあって、

息子のうんちくを聞きながら楽しむ。



秋葉原と違って、若いファミリーが多くて

リフレッシュできたよ。



今回は、欲しい物は彼自身の財力で、

物欲を満たせたようなので

そこも少し成長できたかなと思います。



「もう18歳やから、一人でホテル泊まれるよな。」


なんて、息子は言ってるけど

一緒に行けるなら、来年も行けるといいな。


体力格差は否めないけど!