こんにちはラブラブ

さとちゃん地方は晴れ晴れ

娘は塾無し、お家でお勉強。
パパと息子は野暮用。
赤ちゃんはお利口さんにミルクを飲んで即寝んねドキドキ

連休と言う事もあり、夜中の12時から朝の7時半までパパがリビングで赤ちゃんの面倒を見てくれて、さとちゃんは久しぶりにベッドでグッスリ寝かせてもらいましたおねがい

実は…退院した日以来ベッドで寝ていなくて、ソファー暮らし。←ソファーの高さ今の私の体調にバッチリ合うんです!
赤ちゃんをあやす時ベッドの高さが合わず、傷口が痛かったり、寝室に授乳セット用意するの面倒だったり、パパを起こしちゃうのが気になったりで。夜中はリビングで寝てました。


やっぱりベッドは気持ちいいね!!

体調も復活おーっ!


そして、今日はパパがブランチにタンメンを作ってくれたよウインク

パパタンメンラーメン
ずーっとずーっとラーメンが食べたくて、入院前に食べたかったんだけど…
入院する時パパは出張で居なかったし…一人でラーメン屋さんに入るのもなんだし…我慢しておりました。

やっと食べれたラーメンラブ

ありがとう!とっても美味しかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き







忘れない内に入院中、手術の出来事を書いとこニコニコ

入院初日の
晩御飯

次の日は手術の為、夜9時以降は食べたらダメ!
翌日の朝7時までは、水かお茶を飲んでもよし。


お昼に手術予定。


11時頃パパが出張先の大阪から病院に到着。


この病院は前もって希望すれば帝王切開でも立会いできます。(有料です)

パパには立会ってもらいました。
ちなみに、長男出産の時もパパと娘に立会ってもらいました!



そんな
☆立会出産でのお話☆

手術台でビビりまくりのさとちゃん。。。

痛くて怖くて涙ボロボロ流している姿を見てパパが気を紛らす為にお話を




パパ笑顔で
『ママ♡今度何食べに行こうか?』



『お酒飲めるようになったら何食べに行こう
か?』



ずーっと食べ物の話チーンチーンチーン




それどころじゃないわ!



私…明日の朝まで水すら飲んじゃいけないのに…えーん←なんて無神経なお方!



どんだけ私が食いしん坊だと思っているんだべか?




ママ泣きながら
『今は食べ物の事考えたくないから違うお話して』



そんなこんなでやり取りしてる間に、あっという間に



『おんギャーーー!おんギャーー!』って赤ちゃんの産声がラブラブラブ


ビビりまくり&心配の涙から感動の涙にえーん


安心して、ホッとして、なんて可愛い産声なんでしょうラブラブラブと、とっても感動しましたハート






またまた
パパのお話☆


パパからのクリスマスプレゼント🎁


ワイン2本ニヒヒ


何故2本かって?


それはね、1本じゃ足りなくなったらかわいそうだから…思う存分飲めるように!との事ニヤニヤ←変なところは気遣いの出来るお方。


あのね、パパ♡
ほんと、人の話を聞いてないんだね。
ママはね、マザーズバックが欲しいって正々堂々と言ってたよね!


あのワインは、いつになったら飲めるやら〜



まだあるの。

さとちゃん、妊娠糖尿病の検査にひっかかってしまい…食生活を見直して、再検査は大丈夫だったのですが。

また、なったら大変なので甘い物は控え目に、塩分控え目に!と気をつけていました。←甘い物は妊娠してから好きになりました。

そんな事情を知ってるのに、パパは
『ママ食べなさい!ママ好きなだけ食べなさい!』だってさー

しまいには、口で言うだけでなく
ママが『美味しかった』ってポロッと言ったまんじゅうまで、わざわざ買いに行く始末滝汗滝汗滝汗

って、普段は人の話聞いてないのに…そこはちゃんと聞いているのね!





そんなパパに言い放った息子の一言

息子
『ママは今糖尿病なんだから、甘い物食べたらダメなんだよ!ママ死んじゃうよ!!ママだって我慢しているんだからさーーー!』だってデレデレ

8歳の男の子でもちゃんと理解してわかるのに。。。


ウチのじっこったらチーン滝汗チーン滝汗チーン


突っ込みどころが多々ありますが


いっぱいいっぱい、ありがとうチューチューチュー








ナイフとフォーク病院食ナイフとフォーク

手術の次の日
朝食


昼食


3時のおやつ


晩御飯



2日目
朝食←この日の朝食はパンケーキを希望していて、めっちゃ楽しみにしていたのに…何故かまだお粥(´༎ຶོρ༎ຶོ`)さとちゃんお粥が苦手で口にしていません。


昼食←やっとこ普通のご飯


3時のおやつ


晩御飯

写真が貼れないので今日はここまで。





今日のワンコわんわん
しっぽフリフリ男ってそんなものよ!




では良い一日をハート