おはよ〜ございますラブラブ

さとちゃん地方は晴れ晴れ

みんな通常通り。
さとちゃんは…お風邪ゲホゲホ

今日のお弁当はね、
さとちゃん家って、休日のお昼にメーランを食べるのラーメ
で、昨日チャーシューを作ったからチャーシューの煮汁で煮卵作って煮卵メインののっけ弁を作ったって訳。


煮卵のっけ弁当お弁当
{2A505FDA-F0D1-400F-9504-AAAF1E6A4AB1}
☆煮卵のっけご飯(白米150g)
☆チャーシュー
☆オクラのおひたし
☆ちくわのチーズ巻き
☆里芋煮(昨夜の晩御飯のよけておいた物)
・お花人参
(所要時間40分) ☆ ← 前日に仕込んでおいたもの。今朝は人参しか作ってない。



JK♡煮卵のっけお弁当お弁当
{26868A37-29E8-42A2-B5D1-FA3EA414239C}
チャーシューの煮汁も(浮いた脂を取ってから)別の容器に入れて持たせたわよ♡
煮汁をチャーシューや煮卵にかけて食べるとおいちぃのよね〜〜酔っ払い




坊やのお弁当お弁当
{C8EF354B-EA90-4419-8D44-36DD72038F95}
今日はカーズの日。
中身はワカメご飯にしたよ!
坊やの大好きなチャーシューもたっぷり入れたわよ♡


可愛い子供達おねがい
た〜〜んと召し上がれチューチューチュー





昨日、北海道産の生筋子を発見!

三腹買ってイクラちゃんにしたわよ〜
{F1E53A65-F232-45B5-BEAF-C2030D811605}
海の宝石箱や〜〜ラブ

今夜食べるのが楽しみざんす( ´艸`)




今日のワンコわんわん
{11089E2E-C7C8-4A50-833A-185C4D96865F}
しっぽフリフリ逆さまチビ太


{2CDCF2C4-2652-4C80-B63D-C76FFB3E12BC}
可愛い♡




では良い一日を