親子わっぱ お弁当日記

高1の娘と、年中さん4歳の息子を持つママの日々の出来事や、パパ・娘・息子のお弁当日記。保護犬ワンコも登場。

アメンバー記事は身内ネタの為、アメンバー申請は受け付けておりません。


テーマ:
おはよ〜ございますラブラブ

さとちゃん地方は晴れ晴れ

パパは一泊沖縄出張DASH!
他通常通りビックリマーク
さとちゃんは暇人


今日のお弁当はね、家族皆んなが大好きな崎陽軒のシウマイ弁当をさとちゃん流に真似っこしてみたよ♡

あまりにも大好きすぎて作ってしまった
真似っこ!崎陽軒のシウマイ弁当お弁当
{1E6008ED-5437-43DD-98B6-B174B449C25D}
・崎陽軒のシウマイ
☆筍煮
・鮪の照り焼き
☆唐揚げ
・甘〜い卵焼き
・蒲鉾
・切り昆布
(所要時間二人合わせて55分) 
☆ ← 前日仕込んだ物




JK♡真似っこ!崎陽軒のシウマイ弁当お弁当
{4E8E985D-DF0B-42E8-8EA6-5B35FE9A7473}
あんずと紅生姜以外は崎陽軒のシウマイ弁当通り入れましたおねがい



崎陽軒のシウマイダウンダウンダウン
{AB6806AB-299F-4588-AA0C-DE5AA7635924}
お弁当は何度も食べた事あるけど…シウマイだけ買ったのは初めて。店員さんに聞いたらこの種類の定番シウマイが、お弁当と同じ物だそうですよ。



どアップ
{D3CD7D14-21A3-469A-8DC3-D0F237C538EE}
筍煮が大事なのよね〜〜 ← かなり近い感じに再現できました✌︎('ω')✌︎

さとちゃん的には紅生姜もかなり大事なんだけど…娘は食べれないの

あんずは賛否両論あるよね。




坊やのサイコロお弁当お弁当
{763D83CB-2664-4003-B2FE-279C439B7288}
・サイコロお握り
・崎陽軒のシウマイ
・枝豆
・唐揚げ
・鮪の照り焼き
・ライオンさんの蒲鉾
・ハムチーズのミルフィーユ



娘は、崎陽軒のシウマイ弁当ちっくって気付いてくれるかしら?

二人とも
た〜〜んと召し上がれチューチューチュー





今日のワンコわんわん
{E7E7DADA-151F-45FC-98E8-303A3DD41BE9}
しっぽフリフリ最近なぁ〜




{4459B245-D9E5-4EF1-AB8B-54B9E0A24F4E}
しっぽフリフリ暑くて…暑くて…




{DC609C9E-E528-4582-87DF-6A339125248A}
しっぽフリフリベッドで寝れんのよ。。。





{35CDE794-265C-4F56-8165-38F553CACE02}
しっぽフリフリ夏用ベッド買って〜な!





では良い一日を









AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

さとちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。