実のところ
先週は学校を辞めたくなっていました。


授業を受けても教科書を読んでも
書き取りしても
一体どこまで理解できているのか
理解できてる感が微塵もなく
すごいストレスとプレッシャーになり
呼吸の乱れも感じ出し(メンタル豆腐)...


日本語ですら勉強なんて苦手なのに
英語で勉強するなんて無謀にも程がある


なんでこんな資格取るって
決めてしまったのだろうって
突然後悔の嵐。。


先生に小テストするよと言われて
もし100点満点中5点とかだったら
もう学校来たくなくなるどころか
永久帰国したくなるだろうし
何より先生を失望させたくないと
テストする前から涙目(T . T)


とにかく初めての小テストなので
リアルな現実を知ろうと
辞書も何も使わず裸で挑んでみたところ


合格点70点
私68点


全然良い〜〜〜


半分くらい勘と運な気もするけど
一桁とか問題外の点数じゃなくて
本当に本当に良かったと
ここ数週間真っ暗闇を彷徨っていた私に
ようやく一筋の光が差し込みました(涙)


この微妙な点数が自信とやる気にも繋がり
来週の再テストに向けて頑張ろうと
意気込んでいますp(^_^)q


そんな私にご褒美?
と思えるようなお食事会に恵まれました


ウニ好きの聖地
ガーデナのUni Club。


昨年リニューアルオープンしてから
お初な来店でしたが


全米で一番美味しい無添加うにを
全米で一番贅沢な頂き方で(≧∀≦)


焼きうに木箱 $28.80(約2880円)


もう言葉はいりません。。


最初の1枚はそのまま
2枚目はわさび
3枚目から海苔巻き


なんてなんて
大人でセクシーな味。


お次は
うにの中トロ巻き


2pc $17.80


一口でちゅるるんと。


サンタバーバラの海にいたウニ様が
私のお口の中で激励してくれました。


枝豆のうに醤油和えも素敵味


なんてバブリーな出で立ちの
お任せ刺身5点盛り


幸せ盛りでした。


もう日本酒行くしかないでしょ


なんてかっこいいこと言いながら
香りだけ楽しみ(*゚ー゚*)


うにたっぷり茶碗蒸し


$12.80


蟹とウニがこれでもかって程
パンパンに詰まった宝石箱を
夢見心地で頬張り


締めに
うに寿司(//∇//)


以前のような
高級うにをお手頃価格で頂く
というかんじではなくなっていましたが
超高級うにを贅沢に頂く
という特別な日に特別な想いを込めて
来たい場所となったかんじでした♪


最強ウニ三昧により
来週は完全に71点取れそうです( ´艸`)


Uni Club 
2130 W. Redondo Beach Blvd.,
Torrance, CA 90504 



さとみ
 

 

【→初めましての自己紹介はこちらから

 

 

 【→ロサンゼルス厳選レストラン,

生活,観光,美容情報をまとめてます

 

  

読者登録頂くとチェックリストで

アメリカ日記が届きます♪