Westfield Century Cityモールで
5/18 - 6/10までの3週間
「Louis Vuitton Time Capsule」
が開催されてるということで
ギリギリ駆け込みました
 
 
ルイ・ヴィトンのアーカイヴから
厳選されたアイテムが揃う
タイムカプセルエキシビション
 
 
カプセルの前には
可愛いポップアップストアも
 
 
 
 
多くを持てるブランドではないけれど
それでもコツコツ大切に集め
大切に使ってきた
大好きで馴染みのあるルイ・ヴィトン。
 
 
これが噂のタイムカプセル
 
 
(入場料は無料です)
 
 
動画も写真もOKということで
入場前からカメラ女子魂燃えます(//∇//)
 
 
中に入ると
ルイ・ヴィトンの歴史博物館
 
 
旅行鞄から始まったブランドらしく
初代のスーツケースがずらっと
 
 
 
1878年のベッドトランク(下)と
2016年のラウンジチェアー(上)は
とっても興味深いです
 
 
 
歴史を感じる
貴重な鞄の数々
 
 
後ろの映像とのコラボが
まるでディズニーの
眠れる森の美女の城のアトラクション
 
 
ワクワクドキドキ

 
様々な限定コラボには


こんなの持っていたなぁ
けっこう高く売れたなぁ笑
懐かしい思い出に浸りました
 
 
 
 
 
記憶に新しいSupremeまで。
 
 
そして
タイムカプセルを体感
 
 
この感動をシェアできたら嬉しいです



 
ルイ・ヴィトンの生い立ちと共に
年表で振り返ります
 
 
1859年の初めての店舗
 
 
1982年にはロデオドライブ店
 
 
最後は
伝統的な職人技が受け継がれる
アトリエで
 
 
職人になってしまいました(≧∇≦)
 
 
一つのバッグを
何十年
何代にも渡って
受け継ぐことの出来る理由を
肌で感じることができました
 
 
一つ一つ手作業による
高い技術を必要とする
細部までのこだわり。
 

好きな写真や動画を撮り
最後に自分を含む納得の一枚を残す
カメラ女子魂が燃え尽きた
瞬間でした( ´艸`)

 
ビトンの世界に触れていたら
何か欲しくなってしまったけど
 
 
記念に頂いたポストカードで
満たされました(*^^*)
 
 
バッグもポストカードも
大切にします♪


ベージュのレザー部分が飴色になったものを
おばあちゃんになっても使いたいです♫

 
Louis Vuitton Time Capsuleは
2018年7月14日(土)~8月1日(水)
大阪・阪急うめだ本店9階で
開催されるそうです。
 
 

さとみ

 

 

【→初めましての自己紹介はこちらから

 

 

 【→ロサンゼルス厳選レストラン,

生活,観光,美容情報をまとめてます

 

  

読者登録頂くとチェックリストで

アメリカ日記が届きます♪