こんばんは。


ビーズジュエリーデザイナー&講師

 アトリエApricotの梅村里美です。


今日の午前は、ヨークカルチャーのレッスンでした。

今取り組んでいただいているのは、ビーズステッチwizの認定課題です。


回を重ねる毎に、制作も少しずつ早くなり、

基本のステッチをひとつずつクリアしています😊。


コスチュームジュエリーにも、ワイヤーワークにも様々興味があるようですが、まずはひとつずつ、進めていきましょう♪。



さて、

帰りに寄ったコンビニのレジ前にあった気になる物を横目に、支払い済ませ一旦外へ出たものの、

『やっぱ気になる〰』と、再度レジへ。


『ワクチン手帳』



買ってきました✨。


帰宅してよくよく見たら、

  これは、青森県独自のものですね^_^。


中はこんな感じで、接種後の記録を記載できるようになっています。
という事で、早速、私も接種済証を貼っておきました✨。
シールで持っているのは無くしそうで不安だなと思っていたので、良かったです♪。

暇を見つけては、断捨離やら整理整頓に取り組んでいるので(←かなりの長期戦となりそうですが😅💦)こういうものもわかりやすくまとめておけるのは有り難いですね。